※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛について相談です。つわりのような痛みで、短い間隔できゅっと締め付ける感じがあります。生理予定日の3日前から痛みがあり、漢方を試しても効果が薄いです。内科に行くのは避けたいです。

妊娠超初期、妊娠初期に胃痛があった方に聞きたいです💨
つわりの胃痛ってどんな感じでしたか?
空腹過ぎて胃が痛いときみたいなきゅーっと締め付けるような痛みが繰り返しあります、短い間隔だと1~2分の間に来て、長いと10~15分に1回くらいです。
生理予定日の3日前から痛みが始まっています。今日生理予定日ですが今の所まだ始まりそうにないです。
変に内科にかかり胃薬貰うのは嫌です。
漢方を飲んでみましたがあまり効いていません。

コメント

ママリ

胃痛ありました💦
正直、私つわりって吐く気持ち悪いだけだと思ってたので、すごい焦りました😭

胃を鷲掴みされるような痛みで、15分くらい続いたら、スッと止みました。
でも、人によって痛みの間隔とか違うと思います😭
多分つわりですね💦
激しい胃痛の数日後に、本格的な悪阻が始まりました、、、。

内科にかかりたく無いとのことですが、漢方内科で胃痛に効く漢方などを処方してもらうといいと思います。
ちなに私は痛みが過ぎるまで毎度耐えてる感じでした(笑)
お大事になさってください

  • ヤス

    ヤス

    お返事ありがとうございます💕
    今はおさまりました?

    1人目のときはポテトと辛い物を欲する体になり、すごくよく寝てました💤アルコール臭が駄目で吐くことはなかったですが嗚咽と唾を飲み込めなくて吐き出してました💧

    1回の痛みもバラバラで1~2分の続くときもあります、地獄です😩
    そうなんですか、ママリさんもお辛いでしょうが無理せずに😌

    漢方内科というのがあるんですね✨さっそく調べでみます!
    私も漢方効かなくて耐えてます😮‍💨笑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    頻繁に胃痛があったのは、6週くらいだったと思います💦
    今も本当にたまーに痛くなりますが、それはどちらかと言うと食べ悪阻なのに、空腹を我慢していたりすると胃痛が起こるかな?程度です。

    ポテト食べたくなりますよね!なんでですかね(笑)

    合う漢方が見つかりますように!

    • 2月26日