※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと思うけれど、経済的に厳しい状況で悩んでいます。お金があればもっと子供を産みたいという人はどれくらいいるでしょうか?

3人目がほしいと思うなんて


1人目はすぐに授かって
難産で初めての事ばかりでもう2度と産まない!
一人っ子だごめんねって思ってて
2人目妊活に尻込みして歳の差3年半で産みました。

2人目産んでる最中なんか
もう人生でこれが最後ーーーー!!!って
思いながら産んでました(笑)
これまた難産(笑)

でも育てていくうちに
この瞬間見れるのも最後、、
断乳もすんなり済んでしまって
もう授乳をするこは
ないんだと思うと悲しくて。

まだ下の子8ヶ月なのにもう
まだ赤ちゃん育てたい、、って思ってる自分に驚きです


けど、やっぱり経済的に3人目は厳しいです
家のローン車のローン
共働きでも四苦八苦
今の子達に教育費を我慢させたくはないし

お金があったらもっと産むのになって人
どのくらいいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もお金があれば3人目ほしいです🥲
帝王切開で傷があまりいい状態じゃないので医者からもお勧めしないと言われましたが子供達が遊んでる姿見てるともう1人いればって想像しちゃいます。

まだ家のローンはありませんがこれから習い事やらせてみたいし旅行行くのも好きなのでお金の心配しながら生きたくないって思うと産めないです😖

  • おこめ

    おこめ

    わかりますわかります。2人で遊んでる姿見て妄想しちゃいますよね😂

    • 2月25日
みぃこ

私も同じく3人目ほしいです🥺
でもお金が心配で数年様子見ようかなぁなんて思ったり。
お金の心配がなければ3人でも4人でも欲しいのになって思います🥲

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね、、みんな大学までって考えたら、、、

    • 2月25日
⑅◡̈*

私も3人目踏み込めない理由の1番がお金の心配です🥲

  • おこめ

    おこめ

    また痛い思いしてもお金あれば産みますよね😭

    • 2月25日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    私はつわりが酷いので陣痛よりつわりが毎度怖いですが、それよりもお金があればもう1人ほしいです🥹
    諦めたり、3人以上育ててる人見たら羨ましく思ってしまったり…
    時間だけが過ぎていく…🤣

    • 2月25日
  • おこめ

    おこめ

    悪阻の方が辛いんですね、、、🥶私2人とも悪阻のなかったんで、マイナートラブルはあったにしても陣痛がトラウマです😫
    つくづく妊娠出産はみんなそれぞれですね〜!
    国がなんとかしてくれればと思いますよね😞

    • 2月26日
てぃ

私もお金があれば3人目欲しいです🥲💕
でも最近の物価高と光熱費の爆上げに益々不安になりました、、😭
賃上げと少子化対策を少し様子見して、、あとは夫婦でしっかり話し合わないとなって感じです😭
3人目の可愛さを堪能したい、、🥲💗

  • おこめ

    おこめ

    今月の光熱費思わずひめい上げました🥶わかります。。
    うちは女の子2人なんで男の子が欲しいです、、、!😭

    • 2月26日