※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時からガーゼを必要としている娘が、夜中に何度もガーゼを探すのがストレス。いつ頃終わるか、どのように終わるか知りたい。

お子さんが寝るときにお気に入りの何かと寝ている方。
いつ頃、どんな風に卒業しましたか?
娘は赤ちゃんの時から使っているガーゼを握っていないと眠れないのですが、夜中に何回か起きる度、朝方起きる度に手元に無いと泣き出して、1日に何度も捜索しなければいけなくて最近それがストレスです😭
ガーゼ持ってないと眠れないとか赤ちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛いんですが、寝てるときに強制的に起きて捜索して…って言うのがしんどくて…😢
何歳くらいでこれが終わるのかな〜、どんな風に終わるのかな〜っていうの聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卒業話じゃないですが…
ガーゼは小さいからしんどいですね!
9歳の娘はひざ掛けが離せないですね😅
とくになんかのキャラクターの毛布ではないのですが😅

• ママリ

ママリ

ガーゼ、暗いと全く見つけられず毎日半泣きで大捜索しています…😭
    9歳でもお気に入りがないと眠れないんですね…!!
    せめてもう少し大きいものがお気に入りになってくれるといいのですが😢笑
    まだまだ捜索頑張ります!

• 2月26日
mama

まだ終わってないのですが・・

息子が赤ちゃんの頃から決まったぬいぐるみをずっと持ってます!
外へ行くのも寝る時もずっと一緒で同じく夜中や朝方に数え切れないくらい布団ひっくり返し探しました。笑
今4歳の年少ですが外へ持って出るのは減ったものの、寝る時は一緒じゃないとだめみたいでまだまだ一緒に寝てます😌
夜中のないない泣きは3歳半くらいまでで、今は1人で夜中にゴソゴソ探してますが、見つからないと、ママ・・ない・・と起こされます😂😂
何歳まで一緒に寝る?と聞いたら10歳!と言ってました😂😂

• ママリ

ママリ

聞いたら10歳!って答えてくれるの可愛すぎますね😂
    せめてガーゼじゃなくてうちもぬいぐるみにしてくれ〜!!笑
    まだまだ捜索の日々は続きそうですね…笑
    ありがとうございました✨

• 2月26日
かな

まさに真っ最中でなんの答えにも対策にもならないのですが、、、
息子はおくるみに使っていたタオルケットがないと眠れません、、タオルケットをにぎにぎしながら寝てます😭
寝る時だけならまだしも、ご飯中もそのタオルケットを必ず椅子に持ってきます😅
リビングで遊んでる時もちょくちょく触ってはまた遊んで、、の繰り返しで、依存症になってそうです💦いつ終わるんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

うちも寝る時だけじゃなく、起きている時も待ってる時あります😂
    おままごとキッチンの棚に入っていたり、ソファの間に挟まっていたり、絵本だなに突っ込んであったり…寝る時だけじゃなくて日中も大捜索です😭笑
    まだまだ続きそうですね!頑張ります😂

• 2月26日
はるる

上の子がまさに同じです😅
今もお気に入りの毛布が手放せず、手持ち無沙汰になると毛布+指吸い。寝る時も毛布握って指吸いです😅
1歳半健診の時に、小児科の先生に相談しましたが、本人はそれで気持ちを安定させたり、安心する手立てにしているので、無理に取り上げたりはせずに、気が済むまでやらせた方がいい。本人が納得して、いらないっとなれば、自然と自分で手放すよ、と言われました。
自然と手放すのいつかなー、と気長に待ってます😅

• ママリ

ママリ

無理やり取り上げるのは可哀想なので、本人が手放すのを待つ気ではいたのですが、みなさんのお話を聞いているとまだまだ続きそうですね😂✨
    やはりガーゼ持っていると安心するのでしょうね☺️♡
    しんどい時もありますが、大捜索まだまだ頑張ろうと思います😂

• 2月26日