※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産に対して恐怖心がなく、初めての出産を楽しみにしていた方いますか?

出産に対して、恐怖心が全然なかった方いますか??

私がそうだったんですけど、
初めての出産だったのに、
ワクワクというか、楽しみというか、
出産の痛みが一体どんなもんなのかなって
好奇心を抱いてました🥹(笑)

コメント

tantan

1人目はそうでした!結構能天気に 楽しみだなーなんて思ってましたが実際しんどすぎて、2人目産む前はビビってました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

想像は超えてくる痛みとしんどさですよね😫💪!

確かに一度経験してると、少し恐怖感は増すかもしれないです🥹笑

• 2月25日
🔰タヌ子mama

私も怖くはなかったです!
よし!出すぞ!
って感じだったし
早くこのパンパンなお腹から解放されたい一心でした!
早く思いっきりご飯食べたいしうつ伏せや仰向けに寝たかった〜それしか考えてなかったので恐怖心より解放される喜びに溢れてました!産んだのが丁度おやつの時間で分娩台で旦那におやつを口に運んでもらいさらに部屋に戻る時には夕飯の時間でステーキが来たので速攻完食しました!案外元気やん!って思ってましたが全ては出産後のハイな状態と麻酔のおかげでしたwwwあとからどっと来た🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それですね!まさに!開放されたい!✨私の場合は浮腫が妊娠中期からずっとあって、ゾウの足だったので開放された過ぎてました(笑)

すみません(笑)そのエピソード、めちゃ食べる人みたいで笑ってしまいました🤣(笑)産後ハイの恐怖ですね🥹w

• 2月25日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

もう妊娠初期から我慢我慢の連続で唯一の楽しみの食べることさえ自由にできずもう本当にストレスでした!
    だからもう母乳のためだし!
    早く回復するためだしって言ってバクバク食べてましたwwwもう欲求を我慢するとこうなるのだな!と今思うと恐ろしいです💦今は卒乳してので育児頑張ってるからーって言い訳してちょっとお菓子食べちゃったりする程度で抑えてます🤣🤣🤣

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食べれないのって本当にストレス溜まりますよね😭!
    確かに母乳の為!!切り替え早くて素敵です🫰w

卒乳すると太りそうで怖いですよね🤣でも、自分への育児のご褒美大切です♡

• 2月25日
りり

予定帝王切開まであと4日の者です!同じく好奇心抱いてます笑笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わー!双子ボーイズなんですね♡♡
    帝王切開は私、好奇心抱けないかもです(笑)りりさん強い💪頑張ってくださいね☺️✨

• 2月25日
  • りり

りり

完全に帝王切開舐めてるので憔悴しきってる可能性大です🤣
    ありがとうございます!!

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まぁでも経験したことない事だからしょうがないですよ🤣🤣
    いえ!こちらこそありがとうございました💓

• 2月26日
ゆう

1人目はそうでした!
全然痛みの想像もつかないし会える楽しみの方が大きかったです😊
今はあの痛みを知ってるから2人目の出産はすごく怖いです😅
会いたいけど痛いの嫌だなぁと思ってしまいます💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1人目だと割とあるあるなんですかね?!☺️

確かに、知ってると構えてしまいますね😭痛いのほんと嫌です😭けど2人目も自然分娩で挑みます💪笑

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

何も調べなかったしなんとかなるでしょと思ってました😂
    私も2人目も自然分娩ですよ~
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるとかなるっていう気持ち大切ですよね🤣✨
    そうなんですね!同じですね🥰出産、子育て頑張りましょう〜!ありがとうございました☺️♡

• 2月25日
るん

分かります😂

逆に未知の世界すぎて興味があり楽しみでした😊
痛すぎて早く終われとは実際なった時は思いましたが
痛いけど赤ちゃんに会える楽しみの余裕もありながら出産出来ました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にその感情です😂✨本当に自分から子が産まれるんか?っていう半信半疑な部分もありました(笑)
    余裕ありながらのご出産すごいです〜☺️👏私はいざ出産となると、必死でした🤣

• 2月25日
めろ

私もです!笑
痛いの嫌いなくせに
どれくらいの痛さなんだろう?と思ってました

なんなら注射が大嫌いなので出産時手の甲に点滴されるの知ってからそっちの方が痛いんじゃないか、怖いんじゃないかとずっと思ってました笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

怖いもの見たさ、みたいな感じですよね😂💪

分かります!点滴怖いし、血液検査で血をとられるのも怖くて痛くて(笑)だから無痛分娩も、その準備段階の麻酔が痛そうだから、したくないです(笑)

• 2月25日
とこりん

楽しみでしかなかったです😊
同じくどれくらいの痛みなのかって興味津々でした🤣
が、生まれる30分くらい前から痛みやばすぎて2人目を産む場合無痛にしようと思いました🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に、何故か興味湧いちゃいますよね🤣🤣
    私も痛すぎて途中で、産むの無理かも!って消えたくなりました🧚‍♀️笑

無痛ありがたいですよね!ぜひ2人目は無痛分娩で頑張りましょう💪🤣

• 2月25日
ママリ✨

楽しみでしかなかったです😊
不妊治療して何回も流産したり、悪阻が入院レベルで今までで辛過ぎて(精神的にも病みました)、出産の痛みとか全然でしょ!って思ってました✋笑

かなり安産で4時間で会陰切開や促進剤もなく産まれたので、ほんとに出産のほうが楽でした😓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですか🥲たくさん苦労されたのですね🥲逞しくて素敵です☺️✨

全く同じです!!3時間で会陰切開も促進剤もなかったです💪本当に人生って、経験しないと分からない事だらけですよね😫👏

• 2月25日
ママちゃん

2人目はあまり恐怖心なかったです!!
楽しみだなーんはやく会いたいなーんはやく陣痛こないかなー
1人目産めたから大丈夫って呑気に考えてました!!

そしたら痛すぎて余裕ぶっこいてた自分殴りたくなりました!🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

逆パターンですね!👏✨
    確かに出産乗り越えたから、何でも痛みに耐えれる!って気持ちが大きくなりますよね🤣

殴りたく...🤣あれ?こんな痛かったっけ??ってなるんですかね?🤣笑

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

促進剤だったので2人目の方が辛かったです😭

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦促進剤って辛いって言いますよね😭😭ご出産お疲れさまでした🥹💪✨

• 2月26日
ままりちゃん

楽しみしかなかったです!😃(笑)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね🥰!笑
    我が子にやっと会える!会える!会える!!みたいな感じですよね☺️🫶

• 2月25日