※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ後、排卵誘発剤が効かなくなり、妊娠できるか不安です。体験談を教えてください。

コロナ後、排卵誘発剤が効かなくなった方いますか??
またコロナ後、どれくらいで妊娠しましたか??👶

1人目妊活中です🕊
元々多嚢胞のため、自力で排卵がなくプラノバールとレトロゾール(排卵誘発)を使ってタイミングを取っています。

去年妊娠には至ったものの2度続けて初期流産してしまい、気持ち的にも身体的にも少し休んでからの妊活を再開しようと思っていたところで、今年の1月初めに夫婦揃ってコロナ感染してしまいました😭

コロナ完治後に妊活を再開し、いつも通り排卵を起こしてタイミングを取ろうと思いましたが、レトロゾールか効かず排卵しませんでした🥲(卵胞があまり育たず)
レトロゾールを使用し始めてから必ず排卵していたので、ショックでした、、💦

今プラノバールを飲んで生理待ち、レトロゾールを2錠に増やしてタイミングを取る予定です。
2度目の流産後すぐから、少しでも何かしたくて漢方飲んでいます!

排卵誘発剤が効かなかったのはコロナ感染後と関係あるのでしょうか?😭
また妊娠、出産できるでしょうか😭😣

何か少しでも体験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

タイミング法をしていて普段はクロミッドやレトロゾールを飲んで排卵させています!
何も治療しないと生理周期32〜50日と不順でたまに排卵しない周期もあります💦
1月にコロナになり、今回お休み周期で誘発剤服用してなかったんですが、D13に別の病院に行き卵胞が13mmしか成長してなかったのでセキソビットを処方してもらい服用しました💡1週間以内には排卵するって言われて3日後くらいからのびおりでて、排卵検査薬も強陽性になりましたが基礎体温がいっこうに上がらず💦そのまま様子見てたら更に1週間後くらいから再び検査薬が1度目よりもハッキリ強陽性になって今日陰性になったので今日排卵かな?ってところです。今日でD30なので排卵2週間くらい遅れました💦
セキソビットは初めてだったんですが弱い薬だから効果あるか分からないって言われてたのもありますが、コロナ後だったのもあるのか、今周期はうまく排卵できませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

あゃさんも排卵が大きく遅れたのですね😣
    私もD13、D19と排卵チェックに行きましたが卵胞が思うように大きくならず、リセットさせる事になりました🥲

薬が効かなかったことが初めてでショックで、体は後遺症も特になく元に戻ったと思ってたのですが、やはりコロナ後はホルモンの乱れなどあるんでしょうか😅

お互い次周期は上手くいくといいですね😭✨

• 2月26日