※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月までベビーカーは控えた方が良いです。新生児用のインサートは持っています。

みなさん、生後何ヶ月からベビーカーに乗せたり、電車に乗ったりしてましたか?
もうすぐ生後2ヶ月なのですが、両親から首が座るまではやめておいた方が良いと止められます(・ω・`;)
ちなみにベビーカーは新生児用のインサートは持ってます!

コメント

ゆう

生後28日で1ヶ月検診の時には載せてました🙆✨AB型兼用で、フラットにしてですけど🙌おじいちゃんおばあちゃんは過度に心配しますよね!

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!
    1ヶ月でベビーカー乗せてたんですね(*´ワ`*) 外出はどこまで行かれてましたか?

• 1月14日
るう

1ヶ月頃からお散歩はベビーカーに乗せてました(*^ω^*)
電車に乗ったりバスに乗ったり…はベビーカーだと大変なので、抱っこ紐にしてました(*^^*)
首が座って片手で抱っこできるようになってからはバスや電車もベビーカーにしたりしてました(^^)

• ちゃまま

ちゃまま

抱っこ紐での電車移動のほうが楽そうですよね、その際に外出先で食事したりとかしてましたか?
    友達に会うのにベビーカーに乗せていくか迷ってまして…

• 1月14日
  • るう

るう

ご飯食べたりもしてました(*^ω^*)
    椅子席だと抱っこのままなのでちょっと食べにくいけど、座敷とかを用意してくれるお店だと寝かせられるのでラクでしたよ(*´∇`*)

ショッピングモールとかのご飯食べるところはベビーカー不可のところもあったりするので抱っこ紐の方が安心かもですね♪

• 1月14日
  • ちゃまま

ちゃまま

確かに座敷なら、安心ですね♡外出できそーな気がしてきました(*´ワ`*)

抱っこ紐のままでもごはんできるのですね♫

• 1月14日

うちは上の子が居るので仕方なしに出てますがベビーカー初めてのせたのは今年入ってからです。
この季節この寒さだし無理に外でなくてもいいと思いますよ。
赤ちゃん的にはベビーカー用のシートがあるなら1ヶ月から可能です☆
ご両親の言う首が座ってからというのは、赤ちゃんがしっかりしてきていざという時抱っこしたりあやしやすいという意味だと思いますよ。

• ちゃまま

ちゃまま

回答ありがとうございます♡
    確かに寒い時期なのでわざわざ外に出なくてもいいですよね(・ω・`;)久しぶりに友達に会うことになったので、みなさんどーしてるのかなーと思って聞きました(*´ワ`*)

首座らないと抱っこが大変ですよね💦参考にします‼︎‼︎

• 1月14日

ベビーカーは1ヶ月半ちょっとから、電車はまだですが、バスは8ヶ月のときに抱っこ紐で乗りました(*^^*)

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!すみません、返信欄間違えました💦
    1ヶ月半くらいからベビーカー使われてたんですね!安心しました(*´ワ`*)

• 1月14日

退会ユーザー

うちはベビーカーでも抱っこ紐でも爆睡だったのでベビーカー大活躍でしたが、今はハイハイやつかまり立ち、立つ練習が楽しいらしく、あまり長時間はベビーカーに乗ってくれなくなり、普通に抱っこしてばかりです(^^;
    今や、抱っこ紐もほとんど使ってないです。

• 1月14日
ちゃまま

確かに座敷であれば、楽そうですね(*´ワ`*) 出かけられそーな気がしてきました!!
椅子でも抱っこしたままなんとか食べれそーですね!

よっぴ55

1ヶ月のころからベビーカーには載せてました⭐️
電車は2ヶ月からデビュー!

新生児から乗れるAB兼用のベビーカーだったので特に気にしてませんでした!

でも親世代は心配しますよね!

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!そーなんです、今も実家にいるのですが、両親に外は寒いし散歩もするのも止められるくらいです💦

電車も2ヶ月からデビューなのですね!私も友達との予定が3ヶ月に近い頃なので大丈夫そうですね♡

• 1月14日
kr

生後1ヶ月半、生後6ヶ月で飛行機、
生後1ヶ月半からバス電車
でしたね!
ベビーカーはフラットにして使ってました!

• ちゃまま

ちゃまま

生後6ヶ月で飛行機載せたんですね‼︎何時間くらいだったんですか?
    子供の飛行機代がかからないうちに旅行も行きたいと思ってるんですが、飛行機も両親が断固反対してまして💦

• 1月14日
  • kr

kr

里帰り出産だったので1ヶ月半で乗せました!
    九州、東京で1時間半ぐらいで6ヶ月は旅行で3時間ぐらいです!

• 1月14日