※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が蕁麻疹で悩んでいます。昨日から広がり、お風呂や日中に出る症状があり、原因を知りたいとのことです。

3歳の息子なんですが
昨日から蕁麻疹(?)が出ています。
原因がわかる方いらっしゃいますか?😢

昨日の夜お風呂から出た時に
お湯に浸かっていたラインまで
びっしりと同じブツブツが出ていて
熱かったんだろうと様子見していたんですが
今日の朝見ると昨日はなかったあたりまで
広がっていました😥
(でも昨日出ていたところは減ってました)
そしてお昼頃には顔もプツプツと、、
全身びっしりではないですが
身体中にブツブツゾーンが点々とある感じでした。

そしてさっきお風呂に入ると
またブツブツが広がっていました😢
お湯に浸かっていたところだけではなく
お湯から出ていた部分もプツプツしてました。

旦那が小さい頃から熱いお風呂に長時間入ると
蕁麻疹が出る体質だったので
遺伝かな?とも思ったのですが
お風呂のタイミングだけでなく日中もあるし
今までそんなことがなかったので
なんで急に?と驚いています💦

本人(息子)曰く、かゆいらしいです。
でもそんな掻きむしるほどではないです。。

これかな?って思う原因は
何かありそうでしょうか?😓



コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに朝はこんな感じになってました。
写真は腰の辺りで、背中にも少し広がっている感じでした💦

もちこ

とりあえず蕁麻疹は温めるとかゆみ増すと思うのでお風呂はシャワーにしといた方が良いと思います💦
温熱蕁麻疹ですかね?
暖かいお湯とか、あと汗でも蕁麻疹出るみたいです😥
蕁麻疹どんどん広がってるみたいですし、かゆみが出てるならかゆみ止めの飲み薬貰えると思うので皮膚科かかった方が良いと思いますが、土日なので皮膚科やってないですかね?😭
ハッキリ理由分からないと万が一器官が腫れて呼吸困難とかなったら怖いかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり熱さが原因だったんですかね😢明日からは湯船には浸けないようにします💦
    土日はやってる皮膚科はなく、なんなら田舎で皮膚科自体が少なくて、かかりつけのところも平日でも予約ができなくて2.3時間待ちという状況で😓
    週明けまで続いていたら小児科にでも連れて行ってみようと思います💦

    • 2月25日
(´・з・`)

先日娘も蕁麻疹全身に出ました😅

蕁麻疹は原因不明であることが多いんだそうで…
特にアレルギー体質ではないのですが原因はわかりませんでした。

温めるともっと痒くなるので、冷やしてあげるといいです😌

娘は小児科でフェキソフェナジン(抗ヒスタミン薬)を処方してもらいました。

皮膚科でも小児科でもどちらでも出してもらえると思いますので、相談してみてください!