※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減り、増やす方法を知りたい。生活リズムが整っており、頻回授乳は難しいかも。同じ経験した方、増やす方法はあるか教えてください。完ミは一旦考えたくないです。

母乳を戻す方法。ここ1週間体調を崩しミルクをあげていました。搾乳はしていましたが、母乳の量が減りました。子供はもうすぐ6ヶ月なのでここから増やすのはやはり厳しいでしょうか😭今思いつくのは、白米を食べるくらいです。生活リズムが出来上がっており頻回授乳は厳しいかなと思っています🤔
同じような経験した方その後戻りましたか?増やす方法なんてあるんでしょうか?
完ミにすれば?というコメントは一旦なしでお願いします、💦

コメント

ママリ

1週間ならまだそこまで激減しないのではないでしょうか。
頻回は難しいと思いますが、夜お子さんが寝ている間に授乳するのはいかがでしょうか。
夜間が一番分泌が増えるし、日中は要らないっていう意思が出てきたりしますが寝ている間は無意識に飲んでくれたりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳すると取れる量がけっこう減ったのと張らない時間が長くなり焦りました😭やっぱ吸ってもらうのが1番ですよね

• 2月26日
ままりんぐ

とにかく吸わせる‼︎‼︎‼︎‼︎
やっぱ、搾乳と、直接吸ってもらうのでは全然違うみたいですよ🥲とにかく吸わせればもしかしたら戻ってくるかもしれません。搾乳もがんばってされてたわけですし、戻ってきて欲しいですね😞

私はコロナで体調崩した時(娘も陽性でした)あげる方も飲む方も体調悪くて母乳減りましたが、また戻りましたよ!!戻ると信じて,吸わせてみてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ搾乳と赤ちゃん吸うのじゃ全然違うんですね…体調も良くなってきたので私も戻ってほしいです😭ちょっと希望が見えました、回答ありがとうございます

• 2月26日
たそそ

上の子が5.6ヶ月頃、母乳が足りなくて授乳の度に泣いていた事があります。
それでもめげずに左右変えたりして、吸わせていたら母乳増えましたよ!
飲む量はふえても減ることは無いと思うので増えたんだと思ってる程度なんですが…
でも結局歯が生えてしばらくしたあと、血が出るほど噛まれてしまい、ミルクに切り替えました……。
吸わせると増える!と言うのを信じて実践、あと豆類など母乳が出やすくなるものを食べて頑張っていた記憶があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆類もいいんですね😳
    歯が生えた後を考えるとちょっと怖いですが、それまでの間授乳したいのでもう少し頑張ってみます😢

• 2月26日