※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家事・料理

生後6ヶ月になったばかりです!5ヶ月から離乳食を始めていて、始めた頃の…

生後6ヶ月になったばかりです!
5ヶ月から離乳食を始めていて、始めた頃の方が食いつきが良かったです💦最初は食べますが途中で飽きて遊びます😓

そろそろ1ヶ月経つので2回食にしたいのですが、リッチェルの氷皿15mlのやつで凍らせたお粥2つ、おかず2つを半分食べるかな?くらいで終わってしまいます

バナナや赤ちゃんせんべいはとても食い付きが良かったので、もう好き嫌いでしょうか?

これなら野菜も食べたよ!というレシピあれば教えて欲しいです

コメント

はむ

色々な味を知ってきたら好き嫌い出てきますよね😭
うちはさつまいもとかぼちゃは比較的食べてくれました✨
大人が味付け無しで食べても美味しく感じるものはよく食べてくれます!

はじめてのママリ🔰

うちも嫌いなメニューとかあると途中で飽きてしまいましたが、嫌いなメニューをあまり出さないとずっとご機嫌で食べてくれました😂
コーンやカボチャが好きみたいなので、アレルギーチェック終わってるやつは何種類か混ぜたり、おかゆ+コーン混ぜたりなどしたら食べてくれるようになりました。

たにち

粉で売ってる和風ダシなどをいれてみたら食いつき良かったのもありました!
私の息子はほうれん草とバナナ入れたヨーグルトやパン粥はすぐ無くなります😳💗