※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maちゃん
妊活

排卵検査薬の線が濃くならず薄くなっている状況で、排卵検査薬は徐々に濃くなるものか急に濃くなるものか知りたいです。前回生理日は12月27日です。

皆様こんにちは(^^)いつもお世話になっております!
今月から排卵検査薬を試しております。
そろそろ排卵かなーと思っているのですがなかなか線が濃くならず、薄くなっているきがします...
排卵検査薬はだんだん濃くなっていくものなのか、それとも急に濃い線がでるものなのでしょうか?
ちなみに前回生理日は12月27日です。
ご存知の方、どうぞ教えて下さいm(._.)mよろしくお願いします!

コメント

m

わたしも今月から検査薬を使い始めました!
お正月だったので時間がバラついてしまってますが、参考になればと思います(^^)
わたしの場合は同じような薄い線が何回か続き、ある日急に少し濃くなってきたように感じました(^^)
個人差はあると思いますが(^^;

• maちゃん

maちゃん

お返事ありがとうございます(*´▽`人)やっぱりだんだん濃くなっていますね😓参考になります!お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね(∩´∀`∩)ありがとうございます!

• 1月14日

生理周期はどのくらいですか???
見た感じまだまだ陰性な感じがしますね。
にしても、排卵がかなり遅めかなと思います。体温は測られてはいませんか??
陽性反応は徐々に もありますが、
昨日薄かったのに、突然濃くなることもあります。私も今検査薬してるので、写真載っけときますね!

• maちゃん

maちゃん

お返事ありがとうございます!生理周期は31周くらいです。基礎体温はかっていますが、まだ低温期でして😓やはりだんだん濃くなっていくんですねー!排卵していないのか不安で😭

• 1月14日

生理周期が28日です😊

排卵検査を始めて3周期目で、今週期は7日から排卵検査薬を始めましたが、初めて濃く出ました💡私の場合はだんだん濃くなりましたよ!

さっちゃんさんの検査はいつから始めましたか?日付が無かったので気になりました!

• maちゃん

maちゃん

お返事ありがとうございます😊私は今月の10日からはじめました!そろそろ排卵かなぁと思っていたのですがなかなか濃くならず不安で😓これから濃くなりますかねぇ〜(;_;)

• 1月14日

退会ユーザー

10日からなんですね💡
    もしかしたら、10日過ぎの検査で濃くなる可能性もあるかもしれませんよ😊

基礎体温は測ってますか??

• 1月14日
  • maちゃん

maちゃん

基礎体温はまだ低いんです(;_;)濃くなるといいんですが...ただ基礎体温も2ヶ月くらいはかってるんですが、結構ガタガタで、もしかしたら無排卵なのかなーと😭

• 1月14日

退会ユーザー

私も、先月から基礎体温が低くなってますよ💦先月は排卵検査が濃くなることがなかったので無排卵だったのかなーって思います😅

病院に通えば、一発で分かることなんですけどね💦仕事始めてなかなか通えなくて。

ちなみに私の基礎体温は今、こんな感じです!(高温期とは言えない低さなんですが・・・12日にグンと上がったので、高温期と判断してます😅)

• 1月14日
  • maちゃん

maちゃん

このまま濃くならなければまた来月頑張ってみます😭😭😭赤ちゃんが欲しい欲しいと気持ちが先走ってしまい、心にゆとりがなくダメですねー(;_;)お互い赤ちゃんが来てくれるますよおに☆アドバイス本当にありがとうございます❤️

• 1月14日

退会ユーザー

焦る気持ち、分かります😭
    私もそうです。

でも、焦ってもストレスになるだけですから、【全ての事が自分にとってベストなタイミングでやって来る】と自分に言い聞かせています💡

リラックスして下さいね!

• 1月14日