※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

夫へのストレスで母乳が出なくなり、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否中。不安でどうしたらいいかわからない。

夫へのストレスで母乳がどんどん出なくなってきています。
生まれた時から一応混合ではやってきていたのですが、、、

赤ちゃんは今生後3ヶ月哺乳瓶拒否2ヶ月に入り母乳が命なのですが本当に出なくてどうしていいか分かりません。
母乳はもう出ないのでしょうか、、、
母乳が出ないまま哺乳瓶拒否克服できなかったら栄養も取れないし赤ちゃんどうなってしまうんだろうって不安でたまりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はしっかり取ってますか?
和食を中心に、お料理する時間がなければせめて、お味噌汁は作って
納豆ご飯とお味噌汁だけでも!
ストレスも体によくありませんが、食事と水分も大事です🌼
たんぽぽ茶は血行促進効果があるので母乳育児におすすめとされているお茶です🍵

哺乳瓶を試してみて難しいようならコップ飲みも試されてみてはどうでしょうか?
個人差や考え方によりますがコップ飲みを推奨されている方もいました。

なんとかなりますから焦らずできることからやってみて下さいね🌼

はじめてのママリ🔰

休める時にしっかり休んで、ストレスでご飯も食べれないことがあるかもしれませんが、なるべく白ごはんを食べるように意識したり水分をこまめにとるといいと思います💦あとは1回で沢山出なくても頻回授乳することで少しずつでも飲めると思うので大変でしょうが頑張ってください💦上の子は哺乳瓶拒否でしたが、遊びの時間に乳首を口に当てて感触に慣れる練習をしたら飲めるようになりました!!玩具のオーボールに乳首の部分をはめて遊びに使う方法もインスタで見たので試してみてください!!