※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

旦那の車をプロボックスに買い換えるべきか相談中。燃費や実用性、維持費を考慮し、アリかどうか悩んでいます。

旦那さんでもご自身でもプロボックス乗ってる方いませんか?

よく、現場系の方だったり社用車として使ってる方多いと思うんですが旦那のマイカーに検討してます。
理由は元々会社まで距離があるのと更にそこから色んな現場に行く事も多く、週末の買い物や隣の県位のお出かけは旦那の車で行く為、今の車は新車で買って5年目迎える前に既に10万キロ超してます😱
なので数年後にはもう変えなきゃいけないかなと考えていて
プロボックスは社用車としてよく使われるだけあって維持費や丈夫さ、車両価格も安いし荷物も乗るし実用性で考えて良いなと思ってます。
燃費で言うとプリウスやアクアも良いのだと思いますがプリウスサイズはいらない、アクアだと荷物が乗らないかなと候補外です。

私の会社にもありますが30万キロ走ってるし軽油だから燃料安いし燃費もめちゃくちゃ良いです。(今は軽油モデルはないのかな?)
乗り心地が貨物向きなので乗用車程良くはない、車検が毎年なのは知ってます。

うちのもう一台の車が大きいので旦那の今の車もコンパクトカーだし大きい車はいらないです。
見た目どうこうも旦那は実用性重視なので大丈夫です!
それを踏まえて自家用車として買うのはアリだと思いますか?
それとも辞めた方が良いでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

アリだと思いますよ🙆🏻
ご主人の車をプロボックスに変えて、もう1台の大きい車の買い替え時期にそこそこの大きさのものに買い換えたら良いのではないでしょうか?
うちの旦那はハイエースが欲しいとずっと言ってましたが、結局デリカを買うことになりそうです😂
仕事に行く車はまた別であります😊

ハイエースは貨物用でなく、普通に人が乗れる感じの内装のものもあるみたいですが、プロボックスは無いでしょうか?もしプロボックスも人が乗りやすいようなものがあれば、それを買うのもアリなのかな?と思いました。

• おかん

おかん

ハイエース男の人に人気ありますよね✨
    ハイエースは社用車も多いけど自家用車で乗ってる人も多いですしプロボックス程見た目も悪くない←笑 ので普通に良いと思います😊
    デリカも人も荷物も乗るし私の周りも沢山います💕

プロボックスも乗用車モデル?がある様なのをチラッと見たのですがそれ良いなと思ってまして☺️
    プロボックスを会社用として乗ってる人しか私の周りはいないので背中押して頂けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
mnrhnk

自分じゃなくて申し訳ないです💦
知人にプロボックス普通に乗ってる方います!
中、少し見せてもらいましたがカスタムしたのか社用車感はなかったです。
色もクリーム色みたいなやつだったので普通車に見えました!
白とかシルバーだと社用車感出ちゃうかもですが…🥲

• おかん

おかん

カスタムしてるんですね✨
    中も外もthe社用車って感じでオシャレさ皆無ですもんね😂
    旦那はそういう車だと割り切ってオシャレさ求めないみたいでドノーマルでいきそうなのでせ色はせめて黒にしようとは思ってます!笑
    周りに仕事用として乗ってる人しかいなくて背中を押して頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

• 2月25日

旦那がプロボックスのハイブリッドを
社用車として乗ってて
たまに乗せてもらいますが
乗り心地はめちゃくちゃ悪いですよ😂

自家用車(エスクァイア)では
酔わない子どもたちも酔うのと
後部座席はお尻が痛くなります笑 

• おかん

おかん

やっぱり貨物車だけあって乗り心地は悪いんですね😅