※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。前駆陣痛が続いており、痛みの感じが変わり、腰の辺りを押されるような感じがします。痛みと痛みのない時の差がはっきりしており、お腹の張りも5分~1分30秒の間隔で続いています。前駆陣痛が1日続いて本陣痛に移行するか不安です。要相談者は普段通りの生活を送っています。

38w5d初マタです❕
2週間前から前駆陣痛あって、今日は初めて朝の7:00前からずっと前駆陣痛続いてます💦
痛みの感じもいつもとちょっと違う気がして、なんか腰の辺りを押されるような…?そんな感じです。
それに、痛いときと痛くない時の差がいつもよりはっきりとわかります。
いつも立ったら分からなくなった痛みも朝から立ってても痛みを感じ、お腹の張りもちゃんと全体的に張っていて間隔は5分~1分30秒くらいを交互に繰り返してます。
1日続くならもう本陣痛に繋がってくれないかなぁ💦と思っちゃいます💦
たまにスクワットしたり、朝は散歩も行ってお買い物も普通に行ってきました。
便意のような感じもありますが、便が出ません😂
未だ前駆陣痛の段階ですが痛みもちょっと強くなってて、前駆陣痛が1日続いて本陣痛に繋がった方いますか?

コメント

あすぽん

1人目の時、前駆陣痛3日間寝れないほどの痛みで、ほぼ3日間寝ないで出産しました😂

痛みも強くなってて便意のような感じがあるなら陣痛に繋がってきてるんじゃないかなと思います!

renaさん頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日もですか😳
    それは長丁場でしたね💦
    体力勝負みたいなところあるのに寝不足の状態で出産凄いです😖՞ ՞

がんばります!ありがとうございます💪

• 2月25日
  • あすぽん

あすぽん

こんなに痛いのに陣痛じゃないって言われて2回帰りました😂

休める時は休んでくださいね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛も痛いですよね😂
    2回も?!それは辛いです🥲

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆ。

私は前日まで降りてきてない&子宮口あいてないと言われたのに産院で言われたスクワットしたら夜中に高位破水&おしるし&軽い陣痛きて夕方に出産となりました。
便意の感じがあるなら本陣痛に繋がると思います!出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で教えて貰えるんですね🥺
    結局まだ繋がらずです🥲
    今日内診グリグリしてきたので、今週中に産まれてくれたらいいなぁと思ってます💦

• 2月27日
  • ゆ。

ゆ。

教えてもらえました!!
    もし体調よければスクワットしてみたらどうですか?壁につかまりながら!!!
    早く産まれるといいですね!頑張ってください🎌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前からスクワット始めて前駆陣痛の合間もスクワットしてるんですが、うちの子がマイペースなんですかね🥹
    私がどんなに動いても出てくる気感じられません笑笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月27日