※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

入園式後の過ごし方について相談中。オススメの過ごし方が知りたい。夫は休みだが、コロナ禍で保護者1名のみ参列。

幼稚園、保育園の入園式の後はどんな風に過ごしましたか?

いつも通りお家に帰った?
お昼は外食?
祖父母訪問?
ケーキ。。とかいるのかな?🤔

私自身一人っ子、いとこも皆同世代、今まで周りに小さな子がいませんでした。入園式だなんて自分以外では人生初の経験で、どうしたらいいのかわかりません😅

オススメな過ごし方があれば教えてください😊
ちなみに、夫の仕事は休みですが、コロナ禍の為保護者一名のみの参列です😭

コメント

みの

いつも通り帰って、お昼ご飯食べに行きました😆❤️
そのあとは公園いきましたが、みんな同じパターンで、公園でみんなにで会う感じでした🤣❤️❤️

はじめてのママリ

家に帰って宅配頼みました!
午後はちょこっと公園行った程度でふだんと変わらない感じでした!!

あくよう

当日式が終わった後着替えをしてからお昼に家族ではま寿司に行ったんですが、そこでお友達2組と会った事があるので外食〜とか多いのかな?^ ^と思います✨

あとちょうど桜が満開の時なら写真ばえする場所で園服姿を撮ったり🌸(園にも咲いてますが人がいっぱい〜とか大きい桜が一本しかないので💦)

年によって満開の時期が違ったりするので入園式の前に満開だったら先に桜×園服姿の子供の写真撮ったりをしてます^ ^
結構記念になりますよ🌸

さくちゃん

上の子の保育園入園式の後はお昼に外食しました!
4月に下の子も入園しますが、今回もお昼外食予定です。