※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミのタイムスケジュールについて教えてください。朝早く起きてしまうので、5時に140mlのミルク。20:30に150mlのミルクを飲み、21時に就寝。夜中に1度起きて140mlのミルク。総量は740-880ml。

生後2ヶ月で【完ミ】のみなさんのタイムスケジュールを教えてください🙇‍♀️✨
(ミルクの量も含めてお願いいたします🙏)
ぴよログでも構いません!

朝や深夜起きるのがバラバラで、ミルクのタイミングが定まらず、その他に就寝時間、朝のカーテン、お風呂などなど、、、
未だにリズムや生活スタイルがわからず、毎日試行錯誤です🥲

私の場合を載せておきますが、定まってないのでタイムスケジュールというより、説明文になってしまいます🙇‍♂️
(定まってる方は《 9:00 起床》などと書いていただければ🙌)

:*:★。:*:★━━━━━━━━★:*:。★:*:

①朝早くて5時~に起きてしまうので、そのタイミングでミルク(140ml)

②7時~遅くとも9時までにはカーテン開ける
(👶の起きた時間によりけり)

③20:30のミルクに合わせて3~4時間ごとにミルク
(各150ml)

④ご機嫌⇒泣く⇒抱っこ⇒寝るの繰り返しなので昼寝時間は定まらず

⑤17:30~19:30のいずれかでお風呂

⑥20:30ミルク(150ml)

⑦21時電気を消して就寝

⑧現在夜中に1度は起きてしまうので、その時は140ml

......
ミルク総量740-880ml


よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はこんな感じでした🙆‍♀️!
夜中起きる時間はバラバラだったので、夜中のミルクの時間は決まってませんでした!

起きてから寝るまでは決まった時間にミルクあげてました!
6:30 9:30 12:30 15:30 18:30
21:30(起きずに寝ながら飲んでました)
一回量100〜120mlでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は18時に入って
    18時半のミルクをあげたらそのまま就寝って感じでやってました!
    トータル量が少ないと感じていたので、一応21:30にもミルクあげていた感じです🙆‍♀️

    • 2月25日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🥺
    21:30のミルクで寝ててくれるのは羨ましい!😂私もその前に寝てしまうんですが、20:30にあげると目がらんらんときてめざめてご機嫌ちゃんになるんですよね😂笑

    • 2月25日
  • ままりん

    ままりん

    すみません、もし朝6:30前に起きて泣いたら(4時半とか)あやしてまた寝かせてる感じでしたでしょうか?🥺💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月に入ってからは、せっかく寝てるのにミルク飲ませるのもめんどくさいな!って思ってきて21:30のミルクはやめちゃいました😂笑
    21:30のミルクやめてからは、1回量160mlになりました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!あやして寝かしてました!!朝は6:30ミルク!って決めちゃってました😂笑

    • 2月25日
  • ままりん

    ままりん

    ということは18:30ラストで寝てくれてたんですねー🥹🙌すごい!

    きちんと時間を決めてると確かに動きやすいかもです🥺💕
    詳しくありがとうございます✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はじめるのに、時間決めてやっていたのはだいぶ楽でした😊✨!

    21:30のミルクあげなくなったおかげ?なのか、21:30のミルクなくしたら夜間起きずに寝るようにもなりました!!1回に飲める量が増えたからかもしれませんが!笑

    • 2月25日
  • ままりん

    ままりん

    たしかに今後のことを考えるとですね✨

    というか、お昼タイムとかガッツリ寝てるし、毎日同じ時間に同じだけ寝て……こんな綺麗なグラフ見たことないので羨ましい🥺いい子ちゃん……♡

    一回量が多いのはあるかもですね✨こちら多いと吐き戻すので、なかなか難しいです😂
    もう少しリズム整うのは先かもですね😇ヮ

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

8時起床(一階の明るい子供用スペースに移動)
21時就寝(2階の子供部屋真っ暗)
ミルクは8、11、14、17、20時あたりに大体あげてます。
最近よく寝てくれるのでこの5回で済む時がありました。
就寝後に5〜7の間に起きる場合はミルクの回数が一回増えます!時間は1時間前後ずれたりします。

この1週間のミルク量は770-930mlで、一回量は120〜180mlと結構幅があります。
昼寝はあんまりしてくれず、眠くなったら寝ると言う感じで、日によります。

あと1週間で3ヶ月になるところです!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    ほぼうちと同じような感じですね✨

    ちなみに夜中起きる時ってよくありましたか?

    最近やっとまとめて寝るようになったと思ったら、たった数日でまた泣くようになってしまって😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前まで2時くらいに起きることもたまにありましたよ!最近は朝方まで寝てます。寝る直前のミルクの量が180or170mlに増えたおかげだと思います!
    吐き戻しの多い子ですが、お風呂後のミルク後は寝かしつけ等しなくてもそのまま寝るのでたくさん飲んでも吐きません。笑

    今後飲める量が増えて安定すると思います👍

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月です👶🏻

朝は大体7時30〜9時前には起床、そこから起きた時間にもよりますが、(8.11.14.17.20←最終ミルク、夜中は2時と5時辺りに今の所毎日起きてるのでミルクあげてます)日中のミルクの時間は1時間遅い時もありますが20時最終ミルクは絶対にしてます。ミルクの量は最近120になりました🤣

大体時間はある程度決まっていってる気がします🧐夜中のミルクが一つ減ってくれれば嬉しいなぁって感じです🤣