※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体型が平べったく、お尻が凝りやすい悩みです。最近、腰やお尻が痛むことも。他の人と比べて痛みを感じています。

からだが平べったい、薄い人、お尻が凝りませんか?
肉が付きにくい体質なんだと思うんですが、お尻が薄く、かたい椅子に座っていると痛いくらいです。

で、最近、腰やお尻が痛いとき(凝ってるような感覚)があります。

似たような体型のひとがおらず自分だけかな、、
みんなどうしてるんだろう、、
と感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなタイプだと思います。
ベンチとかでも痛いですよね…、小学校の懇談会とかで子供の椅子座っても骨があたっちゃって何度も体勢変えたりします。木みたいな素材の固さだと落ち着かないですよね。

家ではダイニングの普通の椅子か座椅子に基本座ってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです。
    若い頃はじぶんのお尻が薄いから座ってると痛いとか意識したことないのに、最近ひどいんですよね、気になりすぎるというか。それで今後が不安になって、みなさん筋トレとかグッズとか何か気をつけてるのかなーと質問させていただきました💦

    • 2月25日