※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小柄で軽いランドセルを探しています。おすすめのメーカーはありますか?

ラン活!年中の男の子がいます。

ランドセルのカタログ請求をしたいのですが特徴がわからずです。

オススメのメーカーありますか?

息子は低体重でうまれて超小柄です。今で1学年分は小さいです。

家から学校まで1.5キロあり、近くに住む3年生の子が25分かかると言ってました。

なるべく軽いものがいいのですが、リュックタイプなどはあまり考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いものがいいなら、工房系よりはやっぱりイオンにあるランドセルとかの方がいいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工房系は革とかが重いってことですかね?!
    ひとまずイオン行ってみようと思います😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!軽いのもありますし、重たい方が多いですね💦
    ラン活大変ですが、楽しみですね☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに重そうなイメージはあります!
    そうですね!楽しみながら探していこうと思います😊

• 2月25日
ままりん

うちは小柄ではないですが軽いもの一択です😆
工房系のお洒落なデザインより軽さで選びたいのでカタログ請求はしないでイオンに行って直接手に取って選ぶ予定です🙌
去年ショッピングモールでチラッと見たんですがデザインは同じようでも重さがメーカーによって結構違ったのでびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    実際手に取ってみてみるのが一番ですね😊メーカーで重さ違うものなんですね!1回見に行ってみます✨

• 2月25日
夏色☆

背負いやすさや体への負担はメーカーの方が考えられている傾向にあるかな?と思います🤔

イオンだとセイバン、フィットちゃん、かるすぽ、ふわりぃなどあるかと思います😀

その中だとふわりぃ、かるすぽは量が他より少しマチが大きくたくさん入る気がします😀

なるべく手に持たなくて良い方が良さそうならマチも気にすると良いかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくきく名前ばかりですがそれぞれ特徴があるのですね!
    マチ大事ですね😊
    そういう細かいところも気にしつつ見てみます✨

• 2月26日