※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。ループ付きハンドタオル、おりこうタオル、お昼寝布団のカバー、シューズ袋が必要です。他に必要なものがあれば教えてください。

保育園に持って行く持ち物の枚数はだいたいどれくらい必要か、先輩ママさんアドバイスお願いします🥺‼︎

①ループ付きハンドタオル
②おりこうタオル
③お昼寝布団のカバー等
④シューズ袋(欲しい柄が2枚あって2枚買おうか悩んでます)
他たくさん買っておいた方がいいものとかあったら教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①5-6枚
②9-10枚
③1セット
④1枚
で全然足りてます!

ミミ

1.3枚
その日に持ち帰って次の日の朝乾いてない時あります💦
洗い忘れの予備に1枚あります。

2はないので分かりません

3.4が各1枚です
週末持ち帰りなので1枚で十分でした

食事の際のエプロンや口拭きハンカチがありますが汚れが落ちにくいし黒ずんだりしてきたら買い換えるのでseriaなどて5枚とか買いだめしてます🤣

みー

①2枚
②おりこうタオルって何ですか❓おしぼりタオルの事ですか❓それなら1クール2枚、2-3カ月毎に2枚入れ替え(トータル8-10枚/年)
③1枚
④1枚

洗濯物入れ、着替え入れ、歯磨きコップ入れそれぞれ1枚ずつです❗️

はじめてのママリ🔰

ループ付きタオル 3枚

おりこうタオルがわかりませんが口拭きタオル(小さいハンカチ)が3歳までは毎日3枚いるので 2.3セット(3歳からは1枚)

あと手作りのタオルエプロンも3歳までは3枚必要だったので 9枚(3歳からはいらない)

お昼寝布団の持ち帰りは金曜日、月曜日に持たすというふうだったので替えは買ってないです。
シューズも同じで金曜日持ち帰りの月曜日持って行くだったのでシューズ袋も一つでした。

と給食セットですね
コップとナフキンと給食袋が必要でした!
保育園の時はこのセットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお着替え入れの袋くらいです!

• 2月25日
みつや

私は当日に洗濯までできず溜めてたので、毎日違うものを持っていくとして必要枚数✖️3日分とか買ってました。
園から特に1日何枚持ってきてくださいとしていなければ一枚でいいと思います。