※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

最近腰痛がひどく、デスクワーク中に座りっぱなしで腰を伸ばすが痛みが続く。妊娠中に腰痛が流産のリスクにつながるか心配。経験者いますか?

ここ最近腰痛がひどいです…。
日中デスクワークで1日座りっぱなし、時々休憩して腰を伸ばしている程度です。
夕方帰ってくるときには腰がズキズキ痛みます。
座椅子に座っていて立つときには、足がガクガクするほど痛みます。
寝る時も仰向けでは腰が痛く、横向きで寝るのですが最近は横向きもつらくなってきました…。

デスクワークが原因なのか、ホルモンの分泌が原因なのかわかりませんが、妊娠3ヶ月くらいのときに腰痛ひどかった方いますか?
ひどすぎると流産ていう記事を見てしまったので朝から不安です(;_;)

コメント

あーぴっ🌼

もしかしたらホルモンの影響で骨盤が歪んできた可能性あるんじゃないですかね?(>_<)立ち仕事を5ヶ月になるまでしていましたが3ヶ月ぐらいから寝るとき腰と骨盤あたりが痛かった記憶が有ります(´・ω・`)なので早めに妊娠中用の骨盤サポーターつけてました(´・ω・`)1度検診の時に先生にお話されてみてはどうですか?🙆✨

  • ちゃあ

    ちゃあ

    回答ありがとうございます!
    デスクワークしてても、ここまで痛くなったことなかったので、ホルモンの影響が強そうです(>_<)
    来週検診なので、そのときに相談してみます( ´﹀` )

    • 1月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    いきなりいたくなるからびっくりしますよね(´・ω・`)あたしもなになに?!ってなってましたwww

    • 1月14日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    横になってて、起きようと思ったら激痛走って焦りました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。治らなかったらどうしようかと笑

    • 1月14日
たくママ

痛いですよね。
日中デスクワークしてませんが
腰痛には悩まされました。
流産せず、産みましたよ!
記事はアテにならないので
信用しない方がいいですよ。
妊婦の時は、気にして見ちゃうんですよね。

先生に相談して
腹巻とホッカイロを腰に貼ったり、トコちゃんベルトもいいですよ!
湿布も貼ってました!
温めるといいですよ。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    回答ありがとうございます!
    病気かと思うくらい痛いんですけど、ひどいの夕方からなのでホルモンの影響かなあって思ってます(;´ω`)
    まだまだ油断出来ない時期なので余計気になってしまって…。

    来週検診なので、そのときに先生に相談してみます!
    今日はすごく冷えるのでカイロと腹巻きして温めます(´▽`)

    • 1月14日