※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が滑り台から落ちました。頭から真っ逆さまで首をひねりました。その後、変わった様子はないが、大丈夫でしょうか?同じような経験のある方いますか?

娘が滑り台の階段から落ちました。

旦那と3人で公園に行きました。
私はイライラしていて、ひとりでベンチに座って眺めてました。旦那がついてたのに、大人の腰くらいの高さから、頭から真っ逆さまに落ちました。首がぐいっとなってました。
危ない!と思っても私の足が動きませんでした。助けに行けませんでした。

そばに付いていた旦那だけでなく、座ってた私にも責任があるとは思っています。

毛糸の薄い帽子をかぶってました。地面は土の上に砂利が敷いてある感じでした。
直後にすぐ泣き、その後は変わった様子はないのですが、大丈夫でしょうか?
そのくらいの高さから落ちたお子さんいますか?
娘には申し訳ないことをしたと思ってます。

コメント

ママリ

お子さん大丈夫でしたか?
子供が同じような高さから落ちたことあります。
幸い怪我もなく無事でした。

はじめてのママリ🔰

うちも滑り台の階段から落ちました!
結果大丈夫でした🙆‍♀️
うちは夏場で帽子もしてなくて、額(頭?)に傷、出血してたので慌てて小児科へ😅
念のためにMRIしてくれたんですけど異常なく傷薬もらって終わりました笑

ゴルゴンゾーラ

うちは階段から落ちました💦
鼻血が出て大きなたんこぶできて心配だったので念のため小児科行きましたが、24時間は様子見してねと言われました。
時間経ってから嘔吐とか目の焦点が合わないとかあればすぐ受診したほうがいいと思います。
お大事になさってください💦