※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

23区内で1LDK(45平米)に住んでいます。3月末に出産予定で、3人で住む予…

23区内で1LDK(45平米)に住んでいます。
3月末に出産予定で、3人で住む予定です。
(第二子の予定は今のところありません)

私は今の家で小学校上がる前までは大丈夫かな?と思いますが、(勿論広い家の方が良いですが・・)引越しタイミングはいつが良いでしょうか?

家賃補助は現状私の会社から支給されており、働いていれば定年まででます。
※夫の会社も支給されますが、私の会社より手薄なので私の会社で申請しています。

また5〜6年後もしかしたら夫の転勤の可能性があります。(私も仕事を辞めずについていける所です)

引越しの主な理由は、夫の通勤時間の短縮です。
1時間10分が40分位になるレベルですが・・

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも引越し!

はじめてのママリ🔰

1歳くらいで引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

3歳くらいで引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

4歳くらいで引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

5歳くらいで引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

小学校上がる前で引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

中学校上がる前で引越しが良い!

はじめてのママリ🔰

転勤があるまで引越しはしない!

ひろ

お子さん1人だとしてもせめてもう一部屋(2LDK)あるといいと思います😵
現状、リビングと寝室しかないと思うので、今後を思うと遊び部屋あった方がいいかと…

タイミング的には可能ならお子さん保育園入園前がオススメです。
保育園に入ってしまってからの引越しは転園が必要になってなかなかハードルが高いので…😣