※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手が喃語で喋るとき、相槌や言葉が嬉しい。後追いがないので、同じ経験の方いますか?

発語じゃなくて喃語だし、たまたまなのは分かってるんですが、喋りかけた後に上手い具合に相槌みたいなのが多かったり、わたしのところに来る時に「まんま、まんま」って言って来ることが多かったりして、1人でニコニコしてます😂😂
後追いがほぼないので、こういう些細なことがうれしいです...

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月ですよね?! 発語なくて当たり前かと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!発語しないのを焦ったりしているのではなく、喃語だけど発語みたいでかわいいなー!って投稿でした☺️💦
    文章力なくてすみません😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうゆうことですね!逆にすみません🥲
    うちも後追いがなく一歳前から泣いて抱っこを求めてるとき手を伸ばして「まんま、まんま」と言ってました😌 当時は意味わかってなかったと思いますが嬉しいですよね♡
    1歳すぎてから遅めの後追いが始まりましたがそんな酷くはなくトイレ行くたびに泣いてましたが戻ってくるとニコニコしてて可愛かったです♡

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!🥺
    わ〜すっごいかわいいです❣️
    後追い1歳すぎてからのパターンも結構いらっしゃいますよね☺️後追い大変だろうなと思うのですが、そういうエピソード聞くとやはりうらやましいです🤍

• 2月25日
ミッフィ

上の子は9ヶ月でママ、10ヶ月でパパと意味がわかって言っていたのでママリさんのお子さんもわかってて言ってるかもしれないですよ😆喃語でも発語でも呼んでくれると嬉しいですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!めちゃくちゃすごいです👏🏻☺️
    もう意味がわかったように喋ってた感じですか?🥺
    喃語とはわかっていてもきゅんもします😭😭笑

• 2月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

私に向かってママ、夫にむかってパパだったのでわかっていたと思います😊これから楽しみですね😆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってますね👏🏻🤍すごい😊のんびり楽しみに待ちたいと思います🍊

• 2月25日