※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜1人で寝付かない悩みです。一緒に寝ると朝まで寝てくれるが、早く1人で寝てくれる方法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

夜寝かす時になかなか1人で寝てくれません、、
私か旦那が横にいないと布団で寝かせても
しばらくすると起きてしまいます。

なので結局いつも私が寝るタイミングで一緒に寝ることになるので、0時とか1時とかになってしまいます😥

それまではリビングで遊んだり
眠くなればお昼寝布団で少し寝かせたりしてます。

一緒に寝てからは朝まで寝てくれることが多いので
睡眠時間や体力的にはそこまで負担ではないのですが、早い時間に1人で布団で寝てくれるといろいろできることも増えるなぁ〜と願望レベルで思ってます😂

早い時間に1人で寝てくれるようになるために何かいい方法はありますか??
皆さんが試したことがあればぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

生活リズムを整えてあげるべきかな?と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱそーですよね😭
    私自身、朝おきるのも苦手なので徐々にリズムが整えれるようにがんばります🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今の時期が脳を一生懸命作ってる?😂時期らしいのでリビングとかではなく静かなところでゆっくり寝させるのがベストだって違う方がコメントしてました👼

    慣れるのに時間かかると思いますが、赤ちゃんは適応能力?が高いのでゆっくりでも慣れてくれると思うので頑張ってみてください🫶

    お互い子育て頑張りましょう✌️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーそーなんですね😳
    今がそんなに脳が成長してるなんて知らなかったです!!

    できるだけ静かな環境で寝させてあげるようにします🥹
    地道に頑張ってみます🥹

    がんばりましょーう💪

    • 2月26日