※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばちゃんに指しゃぶりはやめた方がいいと言われたけど、歯並びは1歳以降で考えてもいいと聞いている。すぐやめられるか心配。

指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいですか?

この間指しゃぶりする我が子を見た街のおばちゃんからすぐやめられなくなるからおしゃぶりした方がいいわよって言われまして💦

歯並びについては1歳以降から考えればいいと聞いていますが、確かにすぐやめられないのではないかと少し心配でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対おしゃぶりの方がいいです!(笑)
上の子が指しゃぶりです。
今は頻度も減り、歯並びも今のところ大丈夫ですが今後影響しないか不安です😅
下の子はおしゃぶり一択でした!指入れてもすぐ取ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    おしゃぶり探してみます💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

どちらも経験ありますが指しゃぶりだと本当にやめるとき苦労します😅
おしゃぶりだとなくなればわりとすぐにやめることできました!

ですが友達の子供はおしゃぶりやめてから指しゃぶりに移行した子もいたのでその子によるかもしれませんが、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さうなんですね😂
    なんだか迷ってしまいます。。どうしよ😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
    もう7ヶ月でしたら今からおしゃぶり買ってもやめるのはそんなに先の話ではないと思いますし😣
    でも、だからといって指しゃぶりに完全に慣れてしまってはそれこそ大変だと思いますし、、

無駄になってしまうかもですかとりあえずおしゃぶり買って試してみてもいいかもしれませんね!

おしゃぶりやめてから指しゃぶりに移行するかどうかはそのときになってみないとわからないので一先ずおいといておしゃぶりと指しゃぶりなら私もおしゃぶりの方がいいとは思うので、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ってみます👌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

ママリさんとお子さんにとって良い方向に向かえますように😊

• 2月26日
バナナ🔰

おしゃぶりの方がなくなれば物理的に出来なくなるので諦めがつきますが、指はそこにあるので無意識に吸っちゃうんですよね。
息子はおしゃぶりでしたがやめた後はしばらく指三本くらいくわえてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね…
    うちの子はもう親指おしゃぶり知っちゃってるのでおしゃぶり無くしても思い出してするような心配もあります😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、すごく指しゃぶりするので、おしゃぶりの方がいいかと思ってましたが、小児科の先生からおしゃぶりはやめた方がいいと言われました💦
指しゃぶりは、両手を使っておもちゃで遊ぶようになったりすると自然にやめるけど、おしゃぶりに依存しちゃうと、くわえたままでもおもちゃで遊んだり出来てしまうからと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    今両手でおもちゃ持つんですが入眠の時や手持ち無沙汰ではしちゃってます。。

• 2月25日