※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

3歳の娘がインフルエンザで、熱は下がりつつある。5ヶ月の息子はまだ症状なし。兄弟の感染経験を知りたい。息子の予防について悩んでいます。

インフルエンザについて

3歳の娘がインフルエンザにかかりました。
木曜日発症で今日が2日目、熱は今朝37℃台まで下がりました。(昨日までは40℃出てました)
5ヶ月の息子は今のところ症状ありません。

兄弟のどちらかがインフルになった方、お家でどのように過ごしていましたか?
息子は予防接種も打てていないのでかからないようにしたいのですが、インフルは感染力も高いし家での完全隔離も難しいので時間の問題ですかね。。。

コメント

ののゆ

上の子が先に発症して
同時期くらいに私
息子と私の静養終わって
やれやれって思ったら
娘が、発症しました!

隔離できないので
私はマスクして過ごしました!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    療養終わった頃に発症することもあるんですね😭
    主人も娘も私もマスクして生活してます!

• 2月25日
うるとらまん

つい先日長女がなり、ずっとマスクしてもらい、手洗いも良くしてもらいました。換気もしておかげで誰も感染しませんでした。
次女が3ヶ月の時にインフルエンザになった事がありますが、その時は上の子はワクチン打ってましたが、換気だけして私だけ感染する、と言う感じでした。
どちらも隔離はしていません。

娘さんがマスク出来るならやっぱりしといてもらうのが一番いいかな、と🤔
あとは換気をこまめにする、ですかね🥺

• mimi

mimi

誰も感染しなかったのすごいです😭🙌🏻
    娘にはマスクしてもらってます。
    換気大事ですよね🥲
    家の窓開けました!!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘が先日かかりましたがマスクをさせて過ごさせましたよ。
寝るときは娘の頭と反対側(足側)を息子の頭にして娘の頭の近くに空気清浄機を置き、部屋はとにかく加湿してました。

• mimi

mimi

娘は主人と一緒に寝てもらっているので、頭と足側反対にして寝るようにしてみます!

• 2月25日