※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。一昨日から夫婦で体調不良になりました。多分胃腸炎…

愚痴らせて下さい。

一昨日から夫婦で体調不良になりました。多分胃腸炎だと思うけどコロナやインフルエンザの可能性もある。
でも今のご時世病院にも行けない💦
そんな不安もあるなかで、息子の面倒をなかなか見られないので昨日の午後は義父母に来てもらって私達は休ませてもらいました。
幸い二人とも夜には熱も収まりました。
今朝も熱はなかったのですが、夫はだるいと言っています。高熱出した後だからだるいのは仕方ないと思います。
義父母から電話が来て、今日はどうする?(昨日は来てもらったので)と聞かれたようで夫は来てもらって休みたかったみたいですが、私は義父母に来てもらうのが正直嫌でした。
義父母はいい人達ですが、育児に関しては3人子育てしてきたわりに全く頼りになりません。
元々抱っこもしてもらえなかったし、抱っこしてもすぐに腕がしびれたと言います。私は産後からずっとメンタル不調を抱えていて、何でもやるよと言ってくれても頼りになったことがありません。
昨日は私も高熱でふらふらだったので来てもらいましたが、オムツを替えたと言って見てみたら前後逆になっていました😭
そんな義父母に息子は相当気を遣ってくれたのか、普段お昼寝はあんまりしないのに昨日は義父母がいた時間ほぼ寝てくれていました。
なので私はだいぶ良くなったからいいよと断ってもらいました。
夫はその後ずっとスマホをいじっています。
私は朝から掃除、洗濯、朝食の準備、片付け、育児と動き回っています。
そして、息子の着替えをするからそこあけてもらっていい?と言うと黙って寝室に行き、またずっとスマホをいじっています。
そんな夫を見て、男の人は自分の気分次第で育児から逃げられていいなと思いました。
私はちょっとくらい体調悪くても、メンタル不調でも逃げられません。

でも今夫に何か言うと、だったら親に来てもらって休めばよかったじゃんて言われるのはわかってるしそれで喧嘩になると余計に面倒だから言いません。
そのかわりにここで吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい中お疲れ様です🥲
実父母は頼れないのでしょうか??

腹立ちますね、旦那さん🫣💦
私ならスマホほり投げてしまいそうです笑
お前の子供はスマホか?って

  • ママリ

    ママリ


    うちは母がいないので父だけなんですが、父も育児に関しては頼れないんです😢

    スマホを放り投げるに笑ってしまいました🤣
    普段はわりと育児に協力的なんですが、自分に余裕がないと機嫌も悪いしめんどくさいんですよね。

    • 2月25日
はじめてのママリ

体調不良なのにお疲れ様です😭😭
つい最近、私も似たような状況だったのでお気持ち痛いほどわかります…

病み上がりでも(病んでても…)子供のために動かなきゃと思う私達と違って、気分や体調次第で気ままに休める人はいいよね😇って本当に思います。

1日ゆっくり休みたいですよね…

なかなか難しいですがラクで来るところはラクして少しでも休んでくださいね。
旦那さん元気なら3食カップラーメンでも良いと思います😂笑

  • ママリ

    ママリ


    1日ゆっくり休みたいです😭
    休んでいいと言われても子供のことが気になっちゃうんですけどね💦

    最低限の家事は終わったのであとは息子とダラダラしたいと思います!

    • 2月25日