※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️旦那が度が超えている節約家で困り…

皆さんの意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️
旦那が度が超えている節約家で困り果てています。

旦那は将来(老後)の事を考え、
真冬でも一切暖房を使わせてくれません。

子供も飼犬も朝起きてきて寝るまで
ブルブル震えており、
可哀想で仕方ありません。

私が黙ってエアコンを付けていたら
消されました。
寒いなら着ればいいと言っています。

私は寒すぎる家が嫌いで
マイホームに帰るのがとても苦痛です。

節約家と言うのはとてもありがたいのですが
度が過ぎてると思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは度が過ぎていると思います。
お子さんが体調崩しては大変です。
離婚案件ですね。

マーガレット

暖房全くダメは辛いですね😨
全くダメは度が過ぎていると思います…電気代高いので気持ちはわかるし、節約思考なのはいい事だと思うのですが。
お子さんや犬は体温調節が大人&人間ほど出来ないはずなのでなおさらかわいそうです💦
せめて設定温度18度とかでもいいから使わせてあげたいですね😭

モンブラン

度が過ぎてます💧
我が家も電気代高騰で旦那からグチグチ言われてますが、着込んだって寒いもんは寒いし、風邪ひいて医療費かかる方が大変です!
旦那さんは寒さを我慢出来るかもしれませんが、子供や犬は体が小さく体温調節も大人と違って難しいので、暖かくしてあげてほしいです😭💦

はじめてのママリ🔰

電気代全額私が持つからって言ってつけるとか…どうでしょう。
もちろんつけた暖かい部屋にはダンナさん入れずに😎

はじめてのママリ🔰

それは節約ではなく、ただのケチ野郎ですね。
将来の為に暖房費節約した所で、今体調崩してたら何の意味も無いし、節約の意味も履き違え、節約をする箇所も間違っているので離婚考えます。

ゆい

度が過ぎているし、そこまでだと少しおかしいかと…(人様のご主人にすみません)
将来のことを考えとのことですが、今の健康や身体を大切にすることが将来の健康やQOLを上げることになり、医療費などにかかるお金が少なくて済むようになると思います。
極端な話、厚着をしていても寒過ぎると凍死しますし😅
ある程度の暖かさになれば、暖房消して、厚着をするなら理解できますが、ご主人の考えには賛同できないです…

みー

旦那さんは何のためにエアコン付けたんですかね?寒くなったり暑くなったりするからそれを調節する為のエアコンですよね?節約と言って付けさせてくれないならいっそ撤去してから別居ですかねぇ😑

✩sea✩

感覚がおかしいのかな、と思ってしまいました💦
老後のことを考えて…
そこまで生きていたらいいね、と嫌味を言ってしまいたくなりますね💦
老後のことを考えて、そんなに節約して、老後と言われる年齢の前に死んでしまったら、元も子もないですね…

はじめてのママリ🔰

お子様とわんちゃん可哀想です、、😭😭
極端に節約しすぎると逆に体に悪影響を及ぼす気がします。
旦那さん、自分が風邪ひいたりしたら気づきますかね?🤣

がーこ

度が過ぎていますね😑いくら老後のことを考えてのことであろうと、そんなん節約って言うのかな💦ケチですよね。
そんな生活したいならお一人でどうぞって思います。家族を巻き添えにしないでほしい。
うちも先月とか電気代ビックリですけど、子供も高齢者もいて体調第一なのでそんなところケチったらいかんと言ってエアコンも灯油ストーブも使っています。
旦那さんだけものすごい風邪ひいて、寒い寒い部屋で凍えてれば良いのに😮‍💨

ママリ

それでお子さんが体調を崩し
病院代+奥さんが仕事にいけない分の-給料
の方が月々の電気代より高くつくと思うのですが…💦
電気がだめなら石油ストーブにするとか…
まさか 節約のために風呂も週1とかじゃないですよね?
電気がダメなんですかね…
毎日真っ暗な中生活しているのでしょうか…旦那さん
節約にも限度がありますし優先順位もあると思います