※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がお乳を欲しがって泣いた時、料理を中断してすぐにあげるべきか、夫に手伝ってもらうべきか悩んでいます。相手の対応にイライラしています。

昨日夜ご飯を作ってたときに生後2ヶ月の息子がお乳を欲しがって泣き出したときのことについて…
完母で丁度ご飯のしたくが忙しいときにお乳を欲しがったらしたくを中断してすぐあげますか?
旦那には手が離せないときに泣き出したら少しあやしてて欲しいとこの間伝えました。
でも昨日泣き出したら最初はお乳欲しいみたいよーとか言いつつもあやしてくれてたけど耐えきれなくて料理は後にして先にお乳あげたら?と言われました。
正直そのときグラタン焼いたりパスタ茹でたり揚げ物したり同時進行で作ってたし代わってもらうには中途半端だしあと少しなんだからあやしててよと思ってしまいました。1時間とか待たせてるわけでもないのに。
この間もそういうことがあって私が少しくらいみててよって思ってたら言ってくれなきゃわからないっていうから言ったのに結局言ってもみててくれないのでイライラしました。
私がいけないんですかね?

コメント

exx

あーたさんは間違ってないと思いますよ(^^)!
途中きりよく中断出来る時は中断しますが基本泣いても中断せずに泣かせてます‼︎
旦那がいる時は抱っこしてもらいます!もちろん娘は泣いてます!笑
言ってやってくれないのイライラですよね(*_*)

• あーた

あーた

やっぱりきりがいいところで中断できなければ泣かせときますよね!
    本当に言ったときくらいやってほしいです(´Д`)

• 1月14日

ご飯作ってる時っていろいろ考えて頭いっぱいになりますよね

今やってる作業はもちろん、
あったかいご飯食べて欲しい、とか
子供が泣いてたら早く作り終わっておっぱいあげなきゃ
とか
そもそも泣き声で急かされる感じもしますし💦

そんな時にのんきに旦那に話しかけられても、丁寧に返せないし、私もイライラします。

あーたさんは悪くないですよ

旦那さんがもう少し協力的になってくれるといいですよね

• あーた

あーた

本当にそれです!いろいろ考えながらやってるし泣いてたらやっぱり焦るし
    だから急いでるのにーってなりますよね(´Д`)

• 1月14日
mma

私も同じ立場なら料理の区切りがついてから授乳します😊
10分や20分泣かれたくらいで耐えきれないなら泣かせといていいからもう寝かせといて!って言っちゃいますきっと。笑
男の人って泣かれるとどうしたらいいかわかんなくてとりあえず授乳を~!💦って思うんですかね😂
泣くのが仕事~!これ終わるまで待ってて~!って子どもにも旦那にも声かければいいかなと😊笑

• あーた

あーた

泣くのが仕事ーってたまに旦那も言ってるんですよ!(笑)
    なのになんでこの忙しいときには通用しないのって感じでした(´Д`)

• 1月14日
みん♡

私もよく何でこのタイミング??ってときに泣き出します😂
旦那がみてるときで泣き止まない時は旦那も私も笑ってしまいます😄
でも、もし旦那が泣き止まない事にイラっとしてると思ったら、泣くことは悪くないしお腹が空いたと教えてくれてるんだよって言ってました💡
自分も自分に言い聞かせてる感じで一人の時過ごしてたので😅
男の人は泣き声とか聞く機会が母親より少ないから苦手なのかなー?と思います😓
普段泣いてないときとかに旦那さんに抱っこさせて、パパに抱っこしてもらったら嬉しそうねーとか、笑顔が多い気がするーって嘘でも言って旦那さんを少しずつ洗脳しましょう(笑)
結構誉めるとやる気出る人が多いと思います😏

• あーた

あーた

うちも「え、今?(;゜∀゜)」みたいなとき多いです(笑)
    やっぱり苦手なんですかねー
    洗脳してみようと思います(笑)

• 1月14日

うちもご飯作ってる時によく泣かれちゃいます😭そんな時はキリがいいとこまでは泣かせてやってしまいます(笑)
旦那がいる時は抱っこしてもらったりあやしてもらったりしますが、基本旦那はいないので放置して泣かせてることがしょっちゅう😂赤ちゃんは泣いて肺を鍛えるって言うし声が聞こえるとこにいれば大丈夫だと思います♡きっとママは子供の泣き声が日常的だから慣れてるけど、パパはいつも聞いてるわけではないからママほど余裕を持って対応出来ないのでしょうね☺️

• あーた

あーた

昼間とか家事やってるときに泣かれてそのたびに中断してたら終わらないですよね(;゜∀゜)
    でもパパは慣れてないからそうなるんですね(´Д`)

• 1月14日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは旦那が居たら
泣いてる息子抱っこしながら
歩いたりお尻トントンしてあやしてます♡
居ない時は泣かせっぱなしです
家事してる時は
あやしてほしいですよね(*゚∀゚*)

• あーた

あーた

うちの旦那もそうしててくれると助かるんですけどね…(´Д`)

• 1月14日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

してもらう時に
    パパの抱っこ好きみたいって
    言ってるので
    余計に可愛いんじゃないかなって
    思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月14日
うさぎ

抱っこして出来ることは抱っこしながらやっちゃいますが、包丁とか火を使いだしたら寝てもらって、泣き出しちゃったらキリがいいとこまで泣かせちゃってます…😅 旦那がいれば抱っこしてあやしてくれてますよ(^^)
でも、うちの旦那もなんだけど、泣き出して泣き止まないとすぐ諦めるというか、おっぱいじゃないときもおっぱいだよ!おっぱい!ってすぐ持ってきます!笑 まぁ、夜の数時間しか子供を見てないからどうしたらいいかわからないってのもあると思うから仕方ないかなと思うけど、寝かせててもいいからあやしてほしいですよね…

• あーた

あーた

そうなんですよー!すぐおっぱいじゃない?って言ってくるんです!さっきあげたばっかりってときも言ってくるんで困ります(´Д`)笑

• 1月14日