※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳差だと、下の子と一緒に遊べるのは下の子2歳、上の子5歳とかですかね?それまではママ遊ぼうが続くんですかね…

3歳差だと、下の子と一緒に遊べるのは下の子2歳、上の子5歳とかですかね?
それまではママ遊ぼうが続くんですかね…

コメント

さらい

何となく一才すぎでも遊んでましたよ

3-613&7-113

4歳差ですが、下の子がある程度動けるようになるとなんとなぁーく遊んでくれてましたよ😊

てん

2歳9ヶ月差です。(下は8ヶ月です)
なんとなく一緒に遊んでいますよ😉

はじめてのママリ🔰

1歳4歳でも遊べる子は遊べると思いますよ😊
うちが4歳差ですけど、下の子は1歳過ぎてから上の子と遊んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月差で男の子2人です😊
性格にもよると思いますが、3歳、6歳、くらいから特によく遊べるようになったと思います。
2歳だと下の子が細かい組み立てとかできないし長男が作ってる最中のものを壊しちゃうので5歳の長男は「あっち行って!壊さないで!」て怒ってた気がします😂

最近は仲良く一緒に遊んでいますが、それでもしょっちゅう長男が次男をからかって泣かせています😅💦
次男が泣いてもう「○○(長男)とは遊ばない!」って言ってすねてます笑

ママ友の子供達をみてると女の子はお世話好きなおませさんだとすごく下の子を可愛がってて、下の子もお姉ちゃん大好きで早くから一緒に遊んでるイメージです🤔

晴晴

3歳差です😊
上の子が優しくて、下の子まだまだ小さい時から遊んでますよ☺
今は一緒にキッチンでおままごと(シェフと客)やったり、ポケモンの人形で遊んだりしてます。

miu

下が意志疎通しゃべれるようになってから遊ぶようになりました!
今ではやかましい(^-^)
それまでは上も下も個人で遊んでました!

2歳8ヶ月差の3学年差です☺️
今下の子10ヶ月ですが、一緒に遊ぶ時もあります!
遊ぶというより、上の子に遊ばれてる感じですが🤣

さとぽよ。

3歳1か月差です✨
1歳過ぎてからは一緒に遊んでます😄
滑り台も一緒に滑ってくれるので楽しいようです😊

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月差です!
一緒に遊んでいる時はありますよ☺️
喧嘩が勃発することもあります