※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて騒ぎ、寝かしつけが難しい状況です。どう対処すればいいでしょうか。

朝早く(4:30とか5:00とか)に子供が起きて
あっち(リビング)行く
電気つけて
テレビつけて
イス座りたい
お茶
など色々言います
電気つけたあと、抱っこしていたら子供はまた寝たりします
そのまま覚醒して起きることもあります
要求が通るまで泣きます
まだ夜だから電気はつけないよーと言うとギャン泣きします
吐きそうなくらい泣くし、手足バタバタして暴れるので手がつけられないです
毎日ではないですが、結構頻度は高めです
5時台ならまだマシですが、4時台だとさすがに私もきついです
どうしたらいいでしょうか……

コメント

ぎっちゃん

寝るのを少し遅めにしても早く起きちゃいますかね💦次女は22時くらいに寝ると7時くらいまでおきません!20時代に寝てしまうと、やはり早起きです…保育園でたっぷり昼寝してくるので、平日は22時近くまで寝てくれないってのもありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことはないです!
    いつも21時前後には寝てます
    20時に布団入っても、21:40に布団入っても、ほぼ同じ21時ごろには寝ます
    なので、21時が本人の限界かなと思ってました
    寝る時間は同じでも、朝は4時に起きたり、7時まで寝ていたりします……

• 2月25日
ママリ

うちの子もたまにありますが、寒くて起きるとかはないですか?
うちの子はスリーパー着て、毛布腰までかけてるのですが、毛布から足が出たりしてると寒くて起きて、そんな感じで泣いたりします。
違ってたらすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱いはあるかもしれません!
    なんか、厚めのブランケットを掛けてるときは起きる率高いです(´;ω;`)
    逆に薄手のブランケットのときは夜もよく寝ています
    寒そうなんで厚めのものを使ってましたが、寒くはなかったんですねきっと💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないですね。
    熱い、寒いなど不快で起きてるのかもしれません🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(;_;)
    寒そうだから厚めのブランケットかけてましだか、大人がみて寒そうでも起きないほうが本人にとっては快適ってことですよね?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います😃
    うちはモコモコスリーパー着せてるので、毛布を肩までかけると熱がこもりそうなので、腰までしかかけてないです。
    寒そうでしたら、ブランケットかけて足だけ出してみるとかはどうでしょう。うちは足が出てると毛布かけるって言うので足も入れてますが、足裏が熱いと嫌がる子もいるみたいです。
    風邪ひいたり、お腹壊したりしなければ大丈夫なのかなと思います😃

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちもスリーパーはモコモコなので薄手のブランケットを腰あたりからかけてました!
本人は寝やすそうですが、大人からしたら寒そうだし、鼻水が中々ら治らないので厚めのをかけてました😩💦
難しいですね🤣