※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
妊娠・出産

2人目の娘の名前を考えています。姉の名前は愛葉ちゃん。愛以外の名前候補を探しています。姉妹の名前を揃えるか、関連性のない名前にするか悩んでいます。姉妹の名前の考え方を教えてください。

2人目姉妹名付けについて👶

名前について連投すいません💦

上の娘の名前が愛葉(いとは)ちゃんです。

次の子も女の子なんですが、、

愛で考えていたけどもう画数も絞られて
愛以外で考え始めました。

何かいい名前候補ありませんか?(т-т)

葉で揃えるのが姉妹的ですかね?🤔

ちなみに子は3人目まで考えていて
次も女の子だったらと思うと
関連付けない方が後々いいですかね??😂

お子さんが姉妹のみなさん名前どう考えてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹ですが、3人ともフタ文字でみんな「未」がつきます!
もはや3人目の時は「未」から探すのが大変だったみたいです😂😂
姉妹で全然漢字とか違う友達もいますし、お姉ちゃんは漢字なのに妹はひらがなとかもいるので、縛らなくても全然いいと思います🥺

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

やはり同じ漢字使うとそうなりますよね🤣
    上の子は私の愛という漢字使いましたが、次は1から考えてみようと思います✨️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私が姉妹で育ちましたが、名前は関連ないですが、しりとりのようになってます。

子供三人はほしい!と言ってた友達は旦那さん→奥さん→娘(ここまではたまたま)→息子→息子→娘→ペットのわんちゃんで繋がるようにつけてます😆

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

しりとり!😳
    そこまで繋がってたのが逆に凄いですね!✨️
    行き詰まったらしりとりでハで始まる名前でも考えてみす🤣♡

• 2月25日
🐠

うちは長女に愛を付けました(^_^)
でも末っ子はどう頑張ってもしっくりくる漢字がなくて、産まれてからもピンと来なくて、でも付けたい響きの名前だったのでひらがなにしました✨
長女と同じ歳の姪っ子は葉が付くので、思わずコメントしちゃいました!
葉にこだわってるわけではないのでしたら、羽という字を使っても可愛いなって思います💓
でも読みは「は」で止まってるから呼んだ感じは姉妹感もあるなぁって感じました!

• 🐠

🐠

ちなみに私自身三姉妹ですけど、名前の感じも由来もバラッバラです!!笑

• 2月25日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

愛は私の漢字から取ったのでさらに次の子にも!とか使命感にかられてしまっていました🤣
    確かに違うハでも良さそうですね❣️

色々別の名前も見てみようと思います🤗

• 2月25日

各数気にせず、姉妹感重視したい派です😀

琴葉、
律葉、
柚葉、

などあるし、葉で揃えたら可愛いなぁと思います🥰

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

葉で揃えるの可愛いですよね!
    でも、割と〇葉って名前が友達のお子さんに多くて迷っていました🤣

そして私が人格、総額くらいは画数気にしちゃうタイプで🤣

でも詩葉ちゃんって名前が全体の画数も良かったので迷っているところです❣️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは女男男ですが…
男の子2人、太止めで揃えました🌸
が、やっぱり長男が一番気に入った名前で、次男のときはめちゃくちゃ悩みました。
そして、4人目…
もし男の子なら、やっぱり太止めだよな?と思いつつ、今まで一番いいと思った名前2つ使ったわけで…やべ!となってます🤣🤣
最初から全然ちがうのにしとけばよかったかなー!と、ちょっと思ってます😅💦

ちなみにうちはこれで終わりの予定なので、4人目女の子なら、止め字を揃えようと思ってます!!🤣💕

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

そーなんですよね!!
    2人同じ漢字使うと3人目も!!!!ってなっちゃいますよね🤣🤣

それを考えると別の考えた方が良さそうですよね🤣

また色々な名前見てみようかと思います💓

• 2月25日
ユイ

全然違う名前つける予定です!
旦那と娘の名前の頭文字が一緒なんですがそれすら呼び間違えるので😂笑
上の子は2文字ですが、下の子は3文字です✌️
愛葉ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね💓

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

うちも愛は私の名前の漢字から取ってて、読み方被るのあれなので私がアイ読みなので子供を愛しいのイト読みにしました🤣
    名前褒めて頂いてありがとうございます❣️❣️

全然違う名前も色々見てみようかと思います😆
    名付け大変ですよね!!!笑

• 2月25日
おもっちーず

姉妹 〇佳で揃えてます☺️
3人目も女の子なので佳で揃えるつもりですが、だいぶ候補が絞られて苦戦してます😂
2人目を〇佳と全く別の名前候補を出してましたが、顔見て姉妹で揃えようと思って〇佳で揃えました☺️

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

やはり揃えてしまうと3人目まで揃えなきゃってなりますよね🤣
    そして候補絞られるのわかります🤣

とりあえず葉で揃える名前と全く別の響きが似ている名前と考えて見ようかと思います😊♡

• 2月25日
muy

私は後々、もし万が一仲が悪くなってしまったときとかに、同じ漢字で揃えられたら嫌に思う可能性もあるかなと思って全然違う名前にしています。
上の子が旦那が主に考えた名前。
下の子は私が主に考えた名前。

愛菜(まな)ちゃん、彩葉(いろは)ちゃん

とかかわいいなと思います😊

愛を なる と読むのはどうですか?
美愛(みなる)さん、千愛(ちなる)さんに出会ったことありますよ☺️

うちは1人目と2人目は
・漢字の雰囲気(画数を大体同じくらいに)
・文字数(漢字2文字読み3文字)
・最初の母音を揃える
この3点で決めました✨

Eva

うちは姉妹で関連なしです。
漢字や響きを同じにしたくないのはありました。関連はないですが連続して呼びやすいのは少し意識しました☺️

はじめてのママリ🔰

確かに〜葉というお名前最近よく見かけるので、2人目で揃えると3人目の時に迷ってしまいそうですね💦自分だったら植物の漢字を入れるとかでなんとなく姉妹感入れつつ、選択肢広めにするかもしれません😅

栗まんじゅう先輩

愛葉ちゃん可愛いお名前ですね((o(。・ω・。)o))
センスある〜💓って思いました☺️

唯愛(いちか)ちゃんなんてどうでしょう?
同じ い から始まるので呼び間違えるかもしれませんが💦
お姉ちゃんから愛の字をもらって考えてみました🐰

あとは、
采音(ことね)ちゃんも可愛いなと♡
いとちゃん、ことちゃんで考えてみました❤︎