※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

保育士を辞め、派遣の仕事を考えています。家事や育児、仕事についての負担について悩んでいます。正社員と非正規雇用のママさん比率を知りたいです。

勇気を出し、10年以上勤めていた職場(保育士)を退職する事を決めました。でも旦那の希望で次の仕事も正職です。。
派遣ぐらいの方が気は楽だし、少しでも子ども優先に出来るのになー(体調不良の急な休みや行事などの対応)と思うのですが、多分それは許されず。。
家事、育児、仕事、、母親は全部頑張らないといけないかな。もちろん家事の手抜きはめちゃくちゃさせてもらってます。いや、しないとやってけない。母親の背負うもの大きすぎでしんどい。。世の中の母ほんと頑張りすぎだ。家事、育児出来て当たり前精神どうにかしてほしい。それこなしてるだけ褒めてほしい。+仕事もしてたらもっと褒めてほしい。
仕事してるママさん、派遣やパートの方と正社員の方どっちの方が多いのでしょう。教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でしたが、こどもが幼稚園入ってからパートはじめました!
それでもけっこうしんどいですし常に時間に追われてる感じします😢
しかも我が家は子ひとりです。
なので、フルで働いてるママさんたちってすごすぎないか?!どんな生活してるの?!って日々思ってます😣

• どれみ

どれみ

戦場(職場)が終わっても戦場(家事、育児)なんですよね。。笑
    平日なんてあっというま。土曜仕事の日もありますし、日曜だけでは体は休まらず。。

• 2月25日

正社員で働いてましたが、妊娠を機に辞めました。
いまはパートです。
旦那さんが、どのくらい家のことを手伝ってくれるかにもよりますよね😭

自分は仕事しかしないのに、女の人にだけ
仕事も子育ても家事もやれっておかしいと思います

男の人の稼いでる額が違うっていうなら、専業主婦させてくれるぐらい稼いでこい!って思います🥺

• どれみ

どれみ

子ども産まれたらもちろん環境変わるし負担も大きくなるので転職しても当然なぐらいですよね。仕事したくないって言ってる訳じゃないし、、働くんだし。
    家事も育児もよく手伝ってくれる旦那ではありますが、それでもやっぱりこちらの負担が多すぎます。なんで平等に仕事してんのに、家での仕事は女が多いんですかね。。

• 2月25日
ママリ

子どもさんいて保育士されてるの本当に尊敬します🥺🥺🥺私は潜在保育士なので💦
保育士だと特に正職は持ち帰りもあるでしょうしキツイですよね😭
派遣してた時ありますが、派遣めちゃくちゃいいですよ!
基本的に補助ばかりですし、もちろん持ち帰りはありません👌ボーナスはありませんが時給は高いし派遣会社の保険に入れるので正規の雇用形態に拘らなくてもいいのかなと私は思います🥺

はじまり

同じく正職の保育士です🥺
正直、自分の子預けて
他人の子見て何やってんだと
思うことありました😇

家事育児両立なんて、本当無理なので休みの日にまとめて掃除して、洗い物は食洗機にお願いして、平日ご飯はコープに頼りまくりで、最低限の家事しかできません😂