※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月までの体重増加に比べ、最近の増加が少ないです。食事内容やミルク摂取についてアドバイスをお願いします。

久しぶりに体重を測ったら生後9ヵ月から300gしか増えていませんでした。 

もうすぐ1歳で9.3kgです。

離乳食は180g/1食 以上食べます。
欲しがらないので食後のミルクを9ヵ月くらいで辞めました。
寝るまえのフォローアップミルクは200ml飲みます。
お皿がからになってごちそうさま?っと聞くと手を合わせる仕草をするので片付けます。
まだ食べたいときはしっかりと態度に出るのでフルーツなど追加であげたり、間食させたりしてます。

9ヵ月まではものすごい勢いで増えていたので
なにも心配せずにミルクを辞めてしまいました...。

アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も同じくらいでした。
9ヶ月頃に7キロあるかないかとかで😂
完了食?普通食になってから少しずつ増えてきて今は平均です!
うちの子は当時は乳アレだったのと離乳食全然食べない子に偏食で1歳半頃までアレルギー用ミルク飲んでました。

ご飯も食べるしフォロミ飲んでるなら全然大丈夫だと思います。よく食べてても太らない子いますしね

ゆかっぺ

ずり這いやハイハイ、歩き始めてますか??
動きが多くなってきて活発になる時期なので、食べているならば少ししか増えてなくても問題ないかと思いますよ!

うちの子も7ヶ月から10ヶ月くらいの間は他の時期に比べて体重の増加は少しおさまってました!
一歳くらいから歩き始めると体重全然増えなくなったーなんて子の話もよく聞きます😊

食べていないのならばあれですが、食べてて増えないのは活動量が多いだけだと思うので心配しなくても大丈夫かと思います!
心配なら朝と夕方のおやつの時間におにぎりやパン、さつまいもなど炭水化物をあげてみるのもいいかもしれないですね🙌

ママ

娘もその頃8ヶ月とかから増えずに8キロくらいでしたよ✌️
ミルクも9ヶ月で辞めました✨
9.3キロなら平均よりも大きめじゃないですか?😆
増えなくなる時期だし全然大丈夫だと思います✨

、

11ヶ月で9.2キロです☺️
離乳食は1回につきフルーツやヨーグル含め240gほど食べています!
うちの子も寝る前のミルクのみですが、フォロミではなく普通のミルクにしています👍
あとたまにおやつの時間にミルク120ほどあげたりもしています!

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます。

確かに最近よく動くようになったのでそのせいかもしれません!😊

あまり心配せずご飯や間食を少し増やしてみます。