※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

保育園のママ友がいないため、娘と遊ぶ相手に困っています。他の親子に誘いをかけるも緊張しています。時間の都合もあり、悩んでいます。

娘が保育園のクラスの子と休みの日に遊びたがっているのですが、私が誰ともママ友ではなくて…
皆さんそういう時はどうしてますか?

最初はすぐに忘れるだろうと「約束してからだよー」とか「そうだねー」とか適当に言っていたのですが「〇〇ちゃんいいよっていってた!」とか言うようになり😅

先日は公園にいる幼児やその親に「お家いつでも来てね☺️」とシールを配り「来てくれるかなぁ✨」なんて言っていて、胸が苦しくなりました😅

遊ばせてあげたい…そう思いつつも保育園の送迎は私もバタバタしてるし他の人も同じような感じでゆっくりお喋り…という雰囲気ではありません💦

同世代の子どもがいる友達とはよく遊んでいるのですが、パーティしたいようです😅

コメント

mama

毎日の送迎では話す時間がないので、行事の時に仲の良い子のママに『仲良くしてくれているみたいで有難うございます😊』と話しかけていました✨そこからママ同士気が合えば連絡先を交換したり、休みの日に遊んだりしています🤔

ri-chan

うちの子もそれ言います😭
ごめんけどママ誰とも連絡先
交換してない…となります💦笑
おうちにお友達来て欲しい。
と言いますが連絡先を交換
する勇気が出ず(笑)

○○ちゃんのママのLINE
知らんからな〜遊びたいねぇ
など流してます😂

あるあるですよね!
保育園や幼稚園で過ごしている時間の方が長いですし、休みの日まで関わる気がないので、そうなんだ〜。でもママは〇〇ちゃんのママとお友達じゃないからごめんね〜で、流してます!