※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

葬儀場の近くに家を買われた方、住んでる間に建設された方いらっしゃい…

葬儀場の近くに家を買われた方、住んでる間に建設された方いらっしゃいますか?

家族葬の小さな葬儀場が近くにある家を購入するかなやんでいます。
住んでしまえばそんなに気にならないかな、と思いますが一般的にどうなのかなと気になりました。
立地は駅近でスーパー学校等々も徒歩圏内で申し分ないです。

コメント

墓や火葬場なら気になりますが、葬儀場ならあんまり気にしないです💦
というのも、今マンションに住んでますが近くに葬儀場があります!
周りはショッピングセンターと住宅街ですが、誰も気にしてないような…?

⭐︎

実家の近くに数年前に小さいな葬儀場が出来ました。

出来るまでは不安だった様ですが、完成した今では何も思わないみたいです😌

主様同様、立地は好条件なので住みやすいと言ってます🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

実家は田舎なので、葬儀場はでかめです😂
JAと民間の半径200m以内に二つあります!

田舎のわりに栄えてる地域で
ファミレスやスーパー、総合病院
ドラッグストア、郵便局なども
半径500m以内に充実してる地域なので
立地はめっちゃいいです!
なので全然気にならないです!
あ、今日も誰か死んだんだな
くらいの感覚です。

むーたん

経験者では無いのですが、高いお金出すわけですし、少しでも嫌だなあとか不安に思う点があるならやめておいた方が良いかなって思います💦

基本ずっと住み続ける場所な訳ですし、メリットを差し引いても嫌な気持ちが強ければ他を探す方がいいかと、、。

ただ、お墓や病院のようにそこに埋葬したり亡くなったりする所ではなく、一時的に個人を悼む為だけの場所なので、葬儀場自体は悪いものでは無いのかな、と。

立地が良さそうですし、葬儀自体は家族葬で小規模なのと深夜早朝に行うわけでもなく弔問客で道が混んだりうるさいなどの迷惑も無いと思うので問題無さそうですが、どんなことを気にされてますか?

はじめてのママリ🔰

近いの距離によるかもしれませんが
葬儀場なら問題ないと思います✨

私は断然火葬場やお墓の
ほうが気になります😭😭!

Nママ

住んでるアパート近くにお墓も葬儀場もありますがいちいち気にしてたらどこにも住めないので何も気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

その後どうなされましたか?🥲
我が家も隣が葬儀場でこれから引っ越しを控えています。
もしそちらの土地を購入なされたのなら心境の変化教えていただけないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更の回答ですが、買いました!
    全く気になりません(笑)たまに今日は喪服の人いるな〜くらいですね😙
    それ以上に立地が希望にマッチしていたので快適です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も今週から住み始めましたが、
    窓からもあまり見えないし
    思ったよりも全然気になりませんでした!
    友達には怖がられますが、、笑

• 4月10日