※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

保育園で転勤の可能性を知った息子の友達についてショックを受けています。息子にどう伝えるか心配です。

今朝の保育園見送りの時のことです。

いつも見かけないパパさんが先生と話をしていて、転勤かもと言っていました。隣でこども達の準備をしていたので聞こえてしまいました。
誰だ?と思いながら、関係ないな…と思っていたら、そのパパさんとバイバイしていた子がうちの息子と同じクラスの子でした。
それだけならまだしもその子は、息子が成長してお話出来るようになってから「クラスで好きな子だぁれ?」と聞いたときに一番に「○○ちゃん!」と答えた子でした💦

だからなんだか私がショックで😅
住んでるところからして小学校も同じ学区なので勝手にずっとお友達で続いてくんだろうと思ってました。
まだ決定ではないみたいなんですが、聞けば転勤族らしいので今年なかったとしてもいずれはいなくなっちゃうのかぁと思ったら、朝から悲しくなりました。息子はまだその話は知りません。

その子だけじゃなく、他のお友達もありえること。
私がショックを受けるんじゃなくて、息子達が悲しい思いをしたときに受けとめてあげる心構えが必要だなと思いました。
具体的にはお手紙書こうか?とかですかね?息子がその子に何かアクションおこしたがってたら
どうしてあげればいいんでしょうか。

コメント

ちゃん

うちもちょうど娘が仲良くしていた子が転勤で2月いっぱいで退園してしまいます😭
うちはちょっとしたプレゼントとお手紙書いて渡しました😊

• ジェーン

ジェーン

仲良しの子!寂しいですね😭
    プレゼントも渡されたんですね!参考にさせてもらいます😊

• 2月24日