※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム勤務&ワンオペのママさんが朝ひとり時間を作りたい。子どもたちが密着して寝ているため、起きるとすぐバレてしまう。朝の息抜き方法やひとり時間の作り方を教えてください。

フルタイム勤務&ワンオペのママさん、①フルタイムで働くモチベーション、②息抜き方法、③ひとり時間の作り方、を教えてください!
ちなみに私は夜子どもと寝落ちしてしまうので朝ひとり時間を作りたいのですが、子どもたちが私に密着して寝ているため、起きたのがすぐバレて子どもたちも起きてしまいます😅

コメント

shio-aka-kao

ワンオペというか、シングルですが

①給与&賞与
②職場でのスマホタイム(昼休み)
③ひとり時間=勤務時間、もしくは、年に数回発生する子どものイベントのない平日お休み

朝にひとり時間確保しようとされるのは凄いです✨私はギリギリまでお布団に入っていたい派です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボーナス入ると「フルで働いててよかったー!」って思います!笑

私は夜1度布団に入ると起きられないので笑、ひとりでゆっくりするなら朝かな〜って感じです🤗

• 2月25日
こどものこども

①私が大黒柱なのでそれがモチベーションかもです。
②息抜きはお昼ごはんです。仕事復帰して休憩中、子供に邪魔されずに座ってごはん食べることが出来て最初感動しました笑
③ひとり時間は、、夜に寝落ちしないように目覚ましかけて起きてます😂結局寝てしまうことの方が多いですが。。。自分は睡眠も趣味なので寝落ちで長く寝れたらそれはそれでラッキーです。

朝もなかなかですよね。。疲れ過ぎて子供産んで確実に老けました。。。大変ですが、、頑張りましょうね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯が息抜きなの、すごく分かります!なので私はつい外に食べに行っちゃってお金使いすぎだな…って反省してます😅

夜目覚ましかけて1度起きると、そのあと寝つきにくくないですか?それが怖くてなかなか夜に目覚ましをかけることができません😅💦

• 2月25日
ははぐま

①自分の欲しいものは自分で稼いだお金で買う!ことと、子どもたちに色々買ってあげたい(笑)です😊

②夜、子どもたちが寝た後にお酒を飲みながら漫画を読む

③寝かしつけの時にほぼ寝落ちしますが、一旦少し寝てから深夜に起きてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①のお答え、すごく同感です🤗!私も働いてるんだから好きなもの買わせてくれーって思いながらたまに爆買いしてます笑

深夜に起きて、次の日はスッキリうごけますか??
    私は21時頃子供達と寝て、2時頃目が覚めて、4時くらいにまた寝て、6時頃起きるけどめちゃくちゃダルい…ってことがたまにあります😅

• 2月25日
  • ははぐま

ははぐま

次の日に疲れが残りがちなので、やはり深夜に起きるのは週末が多いですかね〜😅
    でも読みたい漫画がある時はがんばります笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お金!!
自分で好きに使えるお金がたくさん手に入ることです♡

稼いだお金でちょっとリッチなスキンケア用品買ったり、服買ったり…
散財してストレス発散しています😂

あとはAmazonの音楽聴き放題プランに入ってるので、家事してる時は好きな音楽を好きなだけかけてます🎶

子供が寝た後にスマホタイム
or
保育園帰宅後、30分くらい子供にテレビを見せて その間にやりたいことやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチなスキンケア用品、私も買っちゃいます笑
    服もあまり値段を気にせず好きなものを買いたいですよね〜!
    うちは子どもが起きてる時に音楽かけるとうるさいとか言われそうで…笑

子供が寝た後のスマホタイム、楽しいですよね☺️次の日に影響が出ないように制限しなきゃと思いながら、ダラダラ何時間もやってしまうときがあります😅

• 2月25日
ユウ

①趣味が仕事なので好きなことをしているってことですかね🧐

②寝かしつけと家事が終わってからの真夜中のゲーム笑

③基本夜中です。以前はたまに電車通勤あったのでその時でしたが、今家がメインで移動が自転車なので日中厳しいです😅

朝弱いので自由時間は夜です笑
寝落ちは稀で、落ちても10〜20分で起きて家事に戻ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が仕事!かっこいいです🥰私はやりたいことがなくて役所勤務の公務員になった人間なので…😅

寝落ちしてもすぐ起きられるの羨ましいです!どうしても子どもたちと一緒に寝るとあったかくて寝顔がかわいくて、幸せな気持ちのままぐっすり寝ちゃってます笑

• 2月25日