※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胸が急に大きくなり、マタニティブラを検討中です。サイズ選びや買い替えのタイミングについてアドバイスをお願いします。

貧乳だったのに生理予定日前から胸が張りだし、そこからどんどん大きくなる胸…4ヶ月頃張りはなくなるもまた大きくなった…いったいどこまで大きくなるのか…

ブラを買おうと思うのですがどのサイズを買ったらいいものか悩んでます。今はこれまでつけてたブラのパットをはずしどうにか乳首がもれないように収めてますがそろそろ限界です。
みなさんいつ頃マタニティブラにされましたか?
またサイズは大きくなる都度、買い替えてましたか?

コメント

TAMA1004

私も元々ペチャパイで、本当に貧乳でした(*_*)
妊娠したとたんにドンドン大きくなりました!でも今は慣れたせいか、大きくは感じません^_^;
で、私はマタニティブラは買わずにUNIQLOのブラを買いました!
締め付け感もないし、私はUNIQLOのブラを買って良かったと思ってます(^^)/

• a

a

私も慣れつつありますが旦那に「こんなの○○のおっぱいじゃない!」とかふざけて言われます(笑)
    やっぱりUNIQLOのいいですか?
    ちなみにサイズは何買われましたか?

• 1月14日
  • TAMA1004

TAMA1004

aynさんと一緒です!
    旦那に言われるのはいいのですが、家族にも言われるし、久々に会った女友達にも胸が大きくなったと言われて、何かだんだん気持ち悪くなってきて胸が目立たないような服を着てたりしましたが、今はどうでも良くなりました(笑)
    私はUNIQLOのワイヤレスブラを買って着けたとき、大袈裟ですがめっちゃ楽で感動しました(^^)/
    サイズはとりあえずMを買いました!

• 1月14日
  • a

a

あるあるですね(笑)今まで谷間なんてできなかったので気にしたことなかったんですけどVネックの服とか着るのためらいました(笑)
    UNIQLO愛用してるのでこれ買ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • TAMA1004

TAMA1004

Vネック、めっちゃ分かります!!
    でも、期間限定の巨乳ですもんね(笑
    出産後、またペラペラの胸に戻りますし巨乳をenjoyしましょぅ(^^)/(笑)

試しにUNIQLO使ってみてください!
    私には合ってましたし、出産後も使えると思うし、何よりもデザインがシンプルなんで気に入ってます( ¨̮ )

お体に気を付けて、素敵なマタニティライフおくりましょぅ☆彡.。

• 1月14日
  • a

a

ありがとうございます(^o^)/
    質問させてもらってよかったです♡
    さっそくネットで買ってみます!
    巨乳enjoy!!笑

• 1月14日
あーぴっ🌼

どこまで大きくなるの?!って思いますよね(´・ω・`)あたしもそれに悩まされてハミチチにイライラしすぎて安定期前にはしまむらのブラトップ付けておちついてましたwwwリーズナブルだししまむらのブラトップ意外とオススメですよ🙌✴

• a

a

人生初の巨乳体験です!笑
    あ、ブラトップいいですね!でも形崩れないかとかちょっと心配で(>_<)
    赤ちゃん産まれて吸われたら結局一緒ですかね(笑)

• 1月14日

もうaynさんの周期ではマタニティブラ使用してました(*^_^*)
普通のブラよりとても楽チンでよかったです(*^_^*)

• a

a

その時のサイズに合わせて買われましたか??まだ大きくなるなら大きめ買った方がいいのかなぁと(>_<)

• 1月14日

私もaynさんくらいで普通のブラじゃワイヤーがキツくてマタニティブラにしました😊
入院時にも授乳する時に便利だから使えるし、前開きの物とかもあるので楽チンです!

• a

a

そうなるとUNIQLOとかのただのノンワイヤーじゃなく産後も使えるブラの方がいいのかな(>_<)
    サイズは変わらなかったですか??

• 1月14日

退会ユーザー

前の時は妊娠前と産後ではサイズが違ってたので、断乳してからサイズを測ってもらって普通のブラに戻しましたよ💧
    少しだけサイズ変わったので。。。
    ユニクロのでも代用は出来ると思いますが、私はマタニティ用のが使いやすかったです(^^)

• 1月14日

退会ユーザー

で、サイズですがMサイズで最初は付けて、なんとなくキツくなって来たかなくらいでワンサイズ上げる方法でもいいかなと思いました(^^)

• 1月14日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます!
    授乳用とノンワイヤーとかでどれくらい使い勝手が違うのかも未知すぎて(>_<)
    マタニティのM買って試してみます!

• 1月14日

私は友人が、妊娠中から授乳に使っていると聞いて、ユニクロのブラトップ買いました!試着して買う方がいいかもしれません(^^)

• a

a

授乳用じゃなくても使ってる方いらっしゃるんですね!産後の授乳も胸の大きくなり具合も未知すぎて(笑)
    試してみます!ありがとうございます(^^)

• 1月14日
t&u

私も今胸が張って来てUNIQLOのノンワイヤーのブラ付けてます!!私は多少なりともホールド感が欲しい、でもキツイのは嫌なので、UNIQLOのノンワイヤーブラはとても合っています(*^^)v
サイズはとりあえず今のサイズを買って、後期になってまた大きくなったら2.3枚買い足せばいいかなと思います。授乳しやすくする為に授乳用も2.3枚は買う予定ではいますが…出産して授乳終われば元に戻りますしね(*´﹏`)笑

• a

a

そうなんですよ(>_<)
    私も多少のホールド感がほしくて!
    やっぱり、とりあえず今のサイズに合わせた方がよさそうですね…今後の出費を考えるとお得な方を思ってしまって(笑)
    ブラトップで授乳されてる方もいるみたいなので色々検討してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月14日
ぽにょぽっぽ

私はびっくりなことに産まれて3日後にいきなりでかくなりました笑

• a

a

そんなパターンもあるんですね!
    いつまで巨乳でいれるのかドキドキしてます…笑

• 1月14日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちなんて片方しか飲ませてないので巨乳と貧乳の、両方持ちですよ 泣

• 1月14日
  • a

a

そんな!授乳にも色々あるんですね(T_T)
    赤ちゃんの為、母は大変だ(>_<)
    私もどうなることやら…お互いがんばりましょう!

• 1月14日
な

私はパット付きの胸まわりに
あまり締め付けのない
キャミソール等をきていました!
締め付けのないものだと探せば
授乳できるようなものもありますし
胸が大きくなってもサイズを
そんなに気にせず楽にきれますよ👌🏻
なにより今の季節、お腹を寒さから
少しでも守ってくれます😘

• a

a

たしかに!乳首もなんだかピンとして目立つので家にいる時もよさそうです!
    探してみます、ありがとうございます(^^)

• 1月14日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

もともと貧乳です٩( ᐛ )
妊娠5ヶ月までに2カップあがりだいたいそのままをキープしていたのですが‥
産後はさらに2カップあがりました(・v・;;)

妊娠中も現在もUNIQLOのブラトップをずっとつけてます٩( ᐛ )
急成長にも耐えられました‼︎