※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児に疲れ、外に出たい気持ち。子供の数でイライラ。自由時間も憂鬱。同じ経験の方いますか?

一日中外に出ず、家の中にいて、家事育児だけ淡々とこなすのってメンタルやられます😢
やる事は無限大。年末年始にみんなでを体調崩しまくってたから大掃除もできてないし。模様替え、服の整理などもやりたい!
けど、赤ちゃんいると危なっかしくて手が離せず上手く動けなくてイライラ😢
外に出たい、誰かと関わりたいって思ってしまう😢
何もやる気出ないし、子ども3人いると喧嘩してばかりだし、赤ちゃんは危ないことばかりするしで、気持ちも落ち着きません😢
夏休みに自由時間はたくさんあるけど、宿題や習い事の自主練のこと考えて早くやらなきゃ〜って憂鬱になって、早く学校始まらないかなって思ってたの思い出す...

家にずっといるの向いてないです😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あ

わかります、、!
家事育児って外で仕事するより全然大変ですよね😅
休みないし、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです😢!

仕事は休み少ない、残業ばかりのブラックでしたが、仕事してた時の方が全然良いです!😅
    頑張りが自分の収入に直結してる感じもよかったなぁ...と思います😢
    何より自分のペースで生きていられる(ご飯とかトイレとか)のって最高ですよね😢!!
    いまは子どもに食べさせつつ、冷めたご飯か、子どもの残したご飯をかき込んでるから、毎食食事というより栄養補給してるだけ、みたいな気分です😢💦
    常に呼ばれるし😢

いまは自分の収入なく、なんか周りに頼ることばかりで自立できてないような気持ちになるし惨めに感じたり...😢

なんかマイナス思考になってて長文申し訳ないです💦

• 2月24日
  • あ

全然わかりますしマイナス思考になるのも当然だと思います😢

仕事してない負い目を勝手に感じて家事を頑張らなきゃ!ってなってるのもストレスだな~と思いつつ😅
    自分のペース本当に大事です!
    自分1人の時間を確保したくて旦那に1時間しないくらいお願いしたらたまたまご機嫌ななめ👶🏻だったみたいで鬱になりそう。なんて言われました、、💢
    お前たった1時間くらいで何言ってんの!ってなります😂

どこ行くにも子どもを連れていかないといけないの負担ですよね😢
    それ言うと欲しくて産んだんだろって返してくる人いるし😢

毎日お疲れ様です😭🙇🏻‍♂️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう😢優しいお言葉が心に沁みます😢❤️
    ありがとうございます😢!!

自分の時間の確保大事ですよね!
    旦那さん、赤ちゃんの機嫌悪いのなんてよくある事だし、1時間で鬱になりそうな事を私はこの子が生まれてからずっと頑張ってるんだぞ!って思いますよね😢!

ほんと、欲しくて産んだんでしょって言われるのが怖くてネガティブな思いを吐き出せないです😢
    連れて行くの大変で、コンビニでもハードル高いですよね😅
    もちろん欲しくて産んだし、子どもは何より大事だけど、大変な事は大変なんですよね😢

あ さんも本当に毎日お疲れさまです!!

• 2月24日
  • あ

すみません全然違うとこにへんしんしちゃいました😣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です❤️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も家にいるの向いてないなと思いながらも3年経ちました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります!
    なんか家にいると社会から切り離されてるような気持ちになりますよね。
    あと〇〇ちゃんママとしか呼ばれないのにモヤモヤしてしまって…。
    仕事して1人の人間として見られたいという気持ちもあります😣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😢!

私も仕事辞めて長い事経ちますが、仕事始めたらさらに大変になるのが目に見えてて踏ん切りつかないです😅💦

早く仕事したい気持ちと、こんなに関われるのは今だけだから頑張ろうって気持ち両方あって悶々としてます💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    仕事してると私個人を見てもらえていると感じられるし、社会の一員になれる感じがします!
    もちろん専業主婦でも社会の一員ではあるのだけど、支えられてばかりに感じてしまうのが居心地悪いというか...
    自分の収入あれば自分のもの買うのもなんも抵抗ないのに、収入ないと、これ買って良いかな?ってワンテンポ入っちゃうんですよね...
    なんか買い物が楽しくないです💦

わかります!!〇〇ちゃんママ、って呼ばれるの地味にダメージきますよね💦

• 2月24日
ちな

わたしもずっと家にいるの無理で、頭おかしくなりそうです😅
もともと仕事人間なので、産休育休の間が苦痛でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです😢❤️
    ずっと家にいるのってほんとメンタルに良くないですよね...

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じです。
私も家にいるの本当に無理です。。
私も仕事人間なので、育休で鬱になり心療内科行っていました。
でも、仕事復帰したらすぐ治ったんです😅
ただ今は、PMDDに悩まされていますが😢
育休中はプラスでPMDDもあったので家庭崩壊寸前になることよくありましたよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!
    鬱だったのですね😢お辛かったですね😢
    復帰してからも大変な毎日だと思いますが、本当に治ってよかったです😢❤️

PMDDもとても辛い症状ですよね😢

本当に毎日お疲れさまです😢❤️

• 2月24日
あ

ママじゃないと~とか結局は時間かよ、とか言われるとじゃあ帰ってきたらお世話したらいいだけじゃね😀って感じです笑
24時間休み無しでお世話してどれだけ泣き止まなくても何とかするしかないのに😅って感じです😣

わかります、それとこれは別なんだよ!って感じですよね😅

ありがとうございます😄💝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!!!
    赤ちゃんはなかなか泣き止まないことも多いし、私だってなんで泣いてるかわからない中で試行錯誤してなんとかあやしてるのに、ママじゃないと〜とか言われたら、え!?ってなりますよね😢!
    最後の砦になる大変さわかってほしい、そして旦那さんも あ さんみたいに赤ちゃんあやせるようになろうって思ってほしいですよね😢!

お疲れさまです😢❤️

• 2月24日
あ

私らママは天才じゃないからそんなすぐ不満わかるわけじゃないし検索魔にもなってんだよ~😡って思いつつあんまり涙ボロボロ泣かせるの可哀想すぎて抱っこかわっちゃいます🤣
もっと修行をしてほしいですね!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢!

パパにも頑張ってもらいましょう😊♪

• 2月24日