※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

破水しましたが、陣痛が来ず心配です。促進剤はいつ使われるのでしょうか? 赤ちゃんは苦しくないでしょうか?

今朝おしるし→22時半に破水しました!
でも陣痛がきません…

前駆陣痛的なものはありつつ。
破水もかなりしたし、今も動けばじわじわ出ます。
赤ちゃんは苦しくないんでしょうか?

このまま陣痛こないと、どのタイミングで促進剤になるんでしょうか?💦

コメント

私もおしるし→破水でした!
24時間以内に陣痛が来なければ促進剤になるとおもいます!
促進剤でも陣痛が来なければ帝王切開になるかと、、、
ちなみに私は9時過ぎから1時間おきに促進剤をのみ、6錠飲んだ15時位から陣痛が来ましたよ!

• aiko

aiko

そうなんですね😱子宮口も1センチくらいしか開いてなくて陣痛もこないので不安で仕方ありません💦

破水の量はどれくらいでしたか?!

• 1月14日

退会ユーザー

もう陣痛きましたか??
    破水はそんなに多くなかったです!
    チョロチョロな感じで(°▽°)
    陣痛くれば子宮は開きますよ( ^∀^)

• 1月14日
まりっぺママ❤︎

私は破水から6時間後くらいから陣痛が始まりましたよ‼️立ったりすると重力でうまれやすくなるみたいです✨

• aiko

aiko

そうなんですね!

破水の量が多いので、
    トイレ以外、起き上がらないでくださいとの事なのです( i _ i )
    今日は眠れそうにありません💦💦

• 1月14日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

あと破水からの方が出産が楽だった気がします!
    あれよあれよと進みました‼️
    あと、おしっこをすると陣痛が早まるかなんかで、無駄にトイレに沢山行きました(笑)

あともう少しですね😊
    のんびりリラックスしてくださいね❤️

• 1月14日
なななな

私も出産時、破水から入院しました!時間帯も同じくらいで、朝までに陣痛なかったら促進剤するかもねって言われてました!(破水の状態とか詳しくはわかりませんが😵)
結局、朝方(たしか4時とか?)に陣痛はじまり、昼前に産まれました!!
もうすぐ会えますね!!
出産、頑張ってください😆💗

• aiko

aiko

無事産まれました💗
    コメントありがとうございます!!

• 1月20日
あかんちゃん

34週5日で破水して、すぐ生まれる❗って思ってましたが…
「35週まではお腹にいれててあげたい❗」とのことで破水してから三日間はお腹にいました😁
羊水なくて苦しくないの!?って思いましたが大丈夫だったようです☺
けど破水したってことは次は感染症の問題も出てくるので数日待って陣痛こなかったら促進剤ねーって話も出てました😭
(自然に陣痛になったので促進剤はしませんでした。)

あと少しで赤ちゃん会えますね✨
頑張ってください😊✨

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
ぴーちゃん

私はおしるしから3日後に破水、破水からすぐ五分間隔の陣痛がきて、破水から2時間で生まれました😅

破水してもお腹の中の羊水がなくなることはないと言われましたよ☆
赤ちゃんとお母さんの体調次第で促進剤入れるタイミング決まりますが、抗生剤の点滴もあるので長くて一日くらいだと思います!

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
ゆみを

こんばんは!38週目の時、検診で色々あってその日のうちに入院。
2日後の昼間におしるしがきて、その日の夜21時過ぎに破水。看護婦さんを呼んで、陣痛室へ。陣痛がくるようになのか、促進剤の点滴を2本うち、30分後陣痛がきて分娩室へ。日付が変わり夜中に出産しました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
  • ゆみを

ゆみを

お返事遅くなってすみません( ´•д•` )💦おめでとうございます!これから色々と大変ですが、お互いムリせずママ業頑張りましょうね゚+(b゚ェ゚*)+゚

• 2月10日
ことち

私も破水からの出産です!私は朝方4時くらいにおりものにして水っぽかったので、病院に連絡して11時に診察して破水が確定したのでそのまま入院して夕方位からジワジワ陣痛が始まり、その時にはかなり破水の量が増えてました^_^;
産褥パットもびちゃびちゃで夜は陣痛もキツくなってたのでトイレ行くのも行きにくかったです(笑)足を伝って流れて行くので私も先生に赤ちゃん苦しくないか聞きましたが、まだ所々残ってるし大丈夫ですっていわれました(笑)所々って‼︎ってかんじですが、結局夜通し徐々に痛みが増えるけど子宮口がなかなか開かず、朝に促進剤の点滴して陣痛来てるけどまだ開かないとかで昼の3時にやっと分娩台に上がりました。それまでずっとシャバシャバ出てましたよ(笑)それでも赤ちゃんは元気でした!
自然に陣痛が来て子宮口が開けばいいですね(;ω;)頑張ってくださいね‼︎もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*´∀`*)

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
  • ことち

ことち

おめでとうごさいます❗️これから色々大変ですがmayuさんのペースで頑張ってください🤗

• 1月20日

うちはおしるしなしで破水しました!
夜19時くらいに破水して病院へ行きましたが陣痛がこなかったので次の日の朝に促進剤飲んだんですが、それでも微弱陣痛だったので点滴打ちながらバルーン入れて産まれたのが14時でした。
破水してることもあるので翌日には促進剤使うんぢゃないですか?
自分自身の経験上なので違ってたらごめんなさいm(__)m
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください!!

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も破水からでした‼︎
動いたりトイレに行くたびにじゃばじゃばでて心配で看護師さんに聞きましたが大丈夫なようです‼︎

私は夜更かしからの破水で、その後も眠れず出産した時は24時間起きてて母子同室スタートで睡眠不足がきつかったです。
ドキドキだと思いますが、眠れる時に寝てくださいね♡

• aiko

aiko

無事産まれました💗

• 1月20日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

おめでとうございます((( *´꒳`* )))
    子育て楽しみましょーね♬♬

• 1月21日