※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お出かけ

来週の火・水曜日でディズニーリゾートに行きます🐭北海道から行くのです…

来週の火・水曜日でディズニーリゾートに行きます🐭
北海道から行くのですが、その日のディズニー付近の予報が最高気温16〜17℃なのを見て、服装に迷い始めました…😭

北海道で16〜17℃って、5〜6月くらい…🫢笑

元々、私はボアパーカー、子供は薄手のダウンを着せるつもりでしたが、子供は暑がるな…🥵

薄手のフリースジャケットか、思い切ってスウェット地のスタジャンにするか…🤔
私はマウンテンパーカくらいでもいけるか…🙄

夜までいる予定なので、さすがに寒いですかね?😥

海風が強いのは承知してます🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

今月頭に行きました!
最高気温が14度くらいで、ボアジャケットで十分でした😊
日中はアウター脱いで過ごせる気候、朝晩はやっぱり冷えるのでアウター必要です💦
とは言っても北海道みたいに寒っ!!!ってなる程ではないです🤣
子供が寒いと言って私のボアジャケットを着せてあげたのですが、私がニット1枚でも「さむいーさむいー」って言いながらもなんだかんだ普通に乗り切れるくらいの…笑

気温が5月6月と同じでも、服装は4月上旬くらい(気温にすると8〜10度くらい)のイメージがいいかなと思います😊

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね😲
    朝晩はやっぱり冷えますよね😅
    アウターを持ち歩くのが面倒だなーって思っちゃって😇
    少しでも荷物を減らしたいと思ったんですが、ボアジャケットを着たらブランケットやカイロは必要なさそうですかね🤔
    8〜10℃くらいだと、防寒グッズは全然必要としない気温の感覚なので…😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットやカイロは全く必要ないです!
    日中は本当に暑いくらいなので(現地の人ダウン来てるの心配になるレベル)コンパクトに畳めるアウターにするか、パーク内のロッカーに入れちゃってもいいかもしれはいです😊

ブランケット、帽子、手袋など防寒グッズはいらないですが、ある程度しっかりした羽織ものは必要くらいの気温です✨

• 2月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

ロッカーという手がありましたね!😲
    考えていたより荷物を減らせそうで良かったです🙂
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
ママリ

全然余裕でダウンなしで
1月の一週目に2日間インパしました😳😳同じく北海道からなので、こっちに体が慣れててパーカー一枚でも暑かったです🤢

• ヨシマ

ヨシマ

1月上旬でもいけましたか!😳
    私も身体が冬モードなので、だいぶあったかそうだなーと思っちゃったんですが、油断は禁物かな…とも思ったり。🤔
    パーカーでいけるならマウンテンパーカでもいけるかな…🙄
    それかボアジャケット着て防寒具グッズなしでいくか…🤔

• 2月24日