※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お出かけ

息子が北海道に行ってみたいというので、夏休みに3泊くらいで行けたらな…

息子が北海道に行ってみたいというので、夏休みに3泊くらいで行けたらなと考えてます。東京からです。
独身の頃に北海道に行った事はありますが、大人だけで札幌拠点、観光とグルメ旅って感じだったので子供はどこが楽しいか、どこを拠点とし、どう移動するか…調べれば調べるほど北海道はでっかいどうで難しいです😂

考えているのは、

1日目→新千歳空港からレンタカーを借りて富良野など?牛乳パックに北海道の形が書いてあることから、北海道の牧場に行ってみたいという息子の希望があるので寄って行けそうな観光牧場があれば検討中。旭川で宿泊。なんとなくOMO7にしようかなと思ってます。
2日目→旭山動物園へ。この日も旭川に宿泊。
3日目→札幌方面へ。ガトーキングダムなどプールがあったりこどもたちが遊べる滞在先
4日目→チェックアウト後、余裕があればどこか寄る。なければ新千歳空港でレンタカー返して、空港内も面白いものがたくさんありそうなので、そちらに行ってみる

①上記スケジュールで無理ありそうですか?広すぎて難しくて💦
②このスケジュールで回るとして、途中で寄れそうなおすすめの観光地などありますか?
③JALとか旅行会社でまとめて予約をしようとすると、あまり自由が効かない感じがしたので、飛行機ホテルレンタカーをそれぞれ直接個人で手配した方が好みの旅に出来るでしょうか?
④旭川で子どもつれて夜ご飯オススメあったら教えてください🥰お酒飲みます🍺

わかる事だけでも教えてくれると嬉しいです🙏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

新千歳空港からでしたら、札幌・旭川方面に向かう途中に恵庭や千歳というところがあって、そこにも観光牧場がありますよ🥰
箱根牧場、むらかみ牧場、えこりん村などがあります(•◡•〟)
そこから旭川までは我が家なら高速使わずに大体2時間30分くらいかけて着くイメージです🥹
なので、スケジュール的には行けそうな感じがします🐷💕

あと、JALもANAもHISも終日自由行動ってパックが沢山あるので、それだと飛行機の時間だけ守っていれば楽々で安く済みますよ〜🥰

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    観光牧場たくさんありそうでよかったです😭💓牛乳しぼりやソーセージ作りとか楽しそう🥰🥰🥰
    本当広すぎて、おすすめ観光地を調べてもそれってどこ!?行ける場所!?となっていたので助かります😭

終日自由行動のパック!それは楽そうです✨調べてみます!ありがとうございました!

• 2月24日
ママリ

東京生まれ東京育ちの私と息子で2年前北海道に移住してきました。

すごく失礼なこと言います
道民のみさなんすいません。
旭川動物園🦁全然喜びませんでした😂息子は年パス持つほど八景島シーパラダイスが大好きでかなりの頻度で行っていたのでそのせいかもしれませんが、
旭川動物園一度行ってもうきっと一生いかないかなってかんじでした🤐

北海道きて楽しそうだったのは、ガトーキンのプール、
札幌の白い恋人工場も息子は喜んでいました!あと意外と札幌から近い小樽もボートなど乗れて、ガラスのコップなどの体験系やオルゴール館あり大人も子供も楽しめました😳😳

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!

移住されたんですね😳!
    動物園、ハマらなかったら…という不安はありました😂
    娘は好きだと思うのですが、息子が動物園大好きな子ではなくて笑、ダメそうなら早々に切り上げます😂

白い恋人工場!工場見学は楽しそうですね!私が行きたい!
    コップ作ったりも楽しそうですね✨札幌方面行く時の候補にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

動物園🦁多摩動物公園やズーラシアに慣れてたのもあって😂
    お店全然ない、ライオンバス🚌ないってなりました😂😂

• 2月24日
  • ガラピコ

ガラピコ

多摩動物公園もズーラシアもすごいですよね😳!

10年位前に私が友人と行った時は「もぐもぐテラスだって!名前可愛いー!」「ペンギンお散歩してるー!可愛いー!」って思ったんですけど笑、何にハマるかわからないから子ども怖いですよね😂

ハマらなかったらここでアドバイスしてもらった旭川の遊ぶ所に行ってみようと思います✨結局公園が一番楽しんでくれる説あるので笑

• 2月24日
P

こんにちは😊道民です。
北海道広すぎてわからないですよね💦笑

新千歳⇆旭川は距離があるので、金銭的に可能であれば旭川空港で降りるのをオススメします!

レンタカーも乗り捨てができるはずなので、旭川でレンタカーを借り、帰りは新千歳で返しそのまま帰る🛩
新千歳空港は子どもも大人も楽しめるのでオススメです☺️

旭川だと、駅の近くにあるモリモリパーク(室内遊戯施設)
カムイの杜公園(室内、屋外遊戯施設)楽しいですよ😊

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます✨
    本当広くて、行きたい所詰め込んだらずっと移動してそうです🤣

旭川空港の方がラクそうだなと思ったのですが、あんまり数がないから基本は新千歳なのかという固定概念がありました笑
    乗り捨てのレンタカーで行きは旭川空港の方向で考えます!

モリモリパーク、あの規模で無料…!?ホームページ見てびっくりしました😂
    カムイの杜公園に至っては広すぎてもうわからないレベルです笑 北海道すごすぎる…
    ぜひ滞在する際は利用させていただきます😂
    ありがとうございました!

• 2月24日
RYH

新千歳のレンタカーで働いている者なんですが、夏休み新千歳空港内、そしてレンタカーは激混みします。
朝イチならいいんですが10:00くらいから空港のレンタカーカウンターからレンタカーに乗って出発するまで2時間かかったってお客様も居るくらいなので初日は旭川空港が一番無駄が無いかもしれません…

仮に千歳空港着が10:00
早くて11:00過ぎに出発
富良野方面まで夏休みなので
混雑とお昼ご飯含めて13:00
観光して15:00とかだとして
旭川16:00着です。
レンタカー受け取りに時間かかったらもっと時間に余裕が無い気がします😭💦

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    働いてる方のアドバイス助かります😭✨
    やはりレンタカーは混みますよね…💦子どもいて2時間待つは地獄…とはいえ北海道回るのには車あった方がラクですよね😭

旭川空港から行く!っていうのがあんまり頭になくて😭行きは旭川空港に到着で考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 2月24日