※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

電気代が高くて困っています。自宅でできる仕事があればいいなと考えています。将来の社会が心配です。

電気代高すぎませんか😭
現在旦那の収入だけでなんとかやってますがこれ以上何もかも上がると本当厳しいです😭
だからといってこんな小さい子預けて働き先探すのも考えられません、、
小さな子がいてもできる自宅でできるいい仕事ないですかね😢
この子が大人になった時日本は今よりも生きにくい世の中になってるのではないかと不安しかありません。

コメント

3ママ

同じく光熱費やばいです😂
何でもかんでも値上げで本当にこの先不安ですよね💧

• ままり

ままり

意味わからないですよね🤣💦
    大人だけなら色々我慢できますけどお互い小さい子もいるし暖房とかつけないわけにもいかないしやってられないですよね、、😢
    ちなみに差し支えなければお仕事とかされてるかお聞きしてもいいですか🙇‍♂️💦?

• 2月24日
  • 3ママ

3ママ

そうなんです💦自分だけなら上着等着込んでどうにか耐えるんですが、赤ちゃんがいるのでどうにも節電もできないですよね😭こまめに電気消したりは意識してます。。
    今は専業主婦で働いていないです🤲カツカツどころか毎月赤字なのですが、、赤ちゃんの今しかないこの時期を預けて働く気になれず。。
    でもこのまま値上げ等続くのであれば働かざるを得なくなりそうです😭

• 2月24日
  • ままり

ままり

私もこまめに電気消すようにしてますがこんなの微々たるもんなんでしょうね😢

同じですね🥺✨
    うちの家もほぼ赤字です😭
    両親義両親に色々助けてもらって何とかなってる感じです😢
    わかりますわかります😭💦
    他人に預けるなんてことも考えられないし首座りや寝返りとか目に見えてわかるような色んな成長これからあるのにそれを見逃したらとか考えただけで無理ですよね😭
    ましてや6ヶ月とか人見知りとかもはじまってくる子もいるのにもし自分じゃない誰かに懐いてしまったらとかもう色々嫌です😢
    ですよね💦
    私も働けたら全然違うのにもう少し妊婦さんや小さい子供がいる親が働きやすい世の中になればなって思います🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

先月の電気代28000円でした💦
オール電化じゃないのに…
食料も値上げで本当にやっていけないです。
私は障害年金を貰っていますが、今まで年金は貯金できたのに今はできません😭

• ままり

ままり

意味わからない値段ですよね😱
    SNS見てたら家賃並みの請求来てる人もいて何のために働いてるのかわからなくなりますね🥲
    電気代が高くなったことで物価もまた上がりそうですもんね、、。
    なのに賃上げは全くなし、、。
    死ねってことかよって思います😇
    少子化少子化いう割に本当に妊婦さんや小さな子供連れは生きにくい世の中ですね😇
    障害年金という物初めて聞きました!
    むしろマイナスで貯金なんて余裕全くないですよね😱

• 2月25日
ママリ

娘を3ヶ月から預けて働いていますが、息子は同じく可哀想だと思い3歳から幼稚園に行かせました😀

結果的に息子は早く預けてやれば良かったな…と後悔してます(・・;)

息子の時は前働いていたところで臨時の仕事を頂いて家で1日2時間、10日働いて月10万もらっていました😌

パソコンが得意であればこちらは求人でリモートワークOKのところが結構でています😌タイピング、CADオペ、S Eなど経験があれば応募してみるのもいいかもしれないです🙆‍♀️

電気代1月分45000円で使用料減ってるのに金額にびっくりです🤣

• ままり

ままり

早く預けた方がお友達できたり色々メリットありそうですよねきっと😭
    私がただ寂しいだけで自分のわがままなのかもしれません💦
    パソコンはタイピングはできますがその他は全く知識なく、今になってもっと勉強しておけばよかってと思いました😢

本当電気代高すぎて意味わからないですよねw

• 2月26日