※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが、よく食べる人で、お昼はお弁当じゃない(コンビニや飲食店)…

旦那さんが、よく食べる人で、お昼はお弁当じゃない(コンビニや飲食店)という方いましたら、月のお昼代がいくらくらいか、教えてください🙇🏼‍♀️

うちの旦那、建設関係の現場仕事をしています。
かなりの肉体労働なので、お腹も空くし、普段からもすごく食べます💦

うちは朝も早いのでコンビニ、お昼もコンビニや飲食店などで食べるのと、10時15時休憩(お茶くらい)があります。
そんなこんなで、週6、月の食費が旦那だけで6〜7万くらい使っています。
計算上だと、1日2500〜3000円くらいになります。

これって、買い食いお昼だとしたら、高すぎますか?それとも普通なのでしょうか…?😂

うちは家族みんなよく食べます。トータルの食費(家での食材代やコンビニ代、休みの日の外食費、旦那の朝昼代全て込み)で、15万以上は使っています。。
半分は、旦那1人の朝昼代です。
旦那がお弁当にすれば、トータルで10万くらいには抑えられそうなのですが、、、😭💦

旦那さんが、夜ご飯以外は買い食い!という方、どのくらいお金かかっていますか?😓💦

コメント

ダイエット頑張ります。

月1.5〜2万です🤔

いけ

昼食とお茶休憩2回で、毎日3000円弱使ってるんですよね!?
我が家の収入で考えると高すぎて叱ります😂

でもそれだけ月の食費をかけれるってことはそれなりに収入があるんですよね?🤔

もう少し抑えたいならおにぎりを持たせる、水筒を持たせるだけでもかなり変わりそうです🤔

逆にどこで食べたらそんなにかかるん?ってレベルです😂
普通にお弁当やさんとかで買って追加でおかず足してもそんないかないです🤔

まむまむ

うちの旦那も建設関係です!
朝は私が買っておいたパンを持って行って
昼はご飯だけ持って行っておかずなどを買っていました
移動時間に食べる用にと毎週1000円分のおやつを買っておいて
少しずつ持って行って
1日2回の休憩に飲むコーヒーも合わせて2万円程です😣

うちは自営業なので1万5000円は
コーヒー、お茶代として
経費で落としているので、
実質家庭から出ているお金は5000円くらいでしょうか🤔