※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の息子が言葉が遅いことで悩んでいます。自分の名前を呼ばれずに兄と呼ばれることがあり、行きたい場所も「兄と行こう」と言います。どうすれば改善できるでしょうか。

3歳4ヶ月になる息子言葉がかなり遅く3歳前にやった簡単なテスト?診断で全体的に半年から1年の遅れといわれました。

妹がいてにぃにと自分のことを分かってから
自分のことを名前で呼ばずなんでもにぃにと言います💦
妹にはいいのですが、、自分の名前を教えてなんとなーくいえるのですが何かあるとにぃにといいます🥲
どーやって変えさせればいいでしょうか😭

テレビなど見てたりして行きたいところがあると
名前 いこ!とかではなく にぃに行こ!といいます。

コメント

紅茶🔰

癖付いたら、なかなか抜けないですよね💦
お家で上のお子様のことを「にぃに」と誰も呼ばない様にしてはどうでしょうか?

下のお子様にも○○君と呼んでもらうようにするなど。

6歳過ぎても自分のことちゃん(くん)付けの子ってまだまだいると思いますし、
3歳なので自分のこと○○君でも可愛いかなぁって思ったのですが(^^)

• 🤍

🤍

私と旦那は心がけようとおもいますが下の子は1切7ヶ月で
    にぃにと連発しまくっててそこ変えてくれるのは中々難しいかなと🥲

名前何?ってきくと
    答えられるのですが😅

• 2月24日