※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coriyu
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、マグマグで麦茶をあげているけど、いつまで液体消毒が必要か不安。洗剤で洗っただけで飲ませても大丈夫か心配。(>_<)

7ヶ月の子供に、マグマグで麦茶とかをあげているのですが、いつまで液体消毒をすればいいのでしょうか?
たまに、洗剤で洗っただけで飲ませているのですが、大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

momoたろう

私もマグマグの練習始めましたが洗剤で洗って乾かしてるだけですよ(´▽`)ノ

あんり♡

床とかオモチャとか舐めませんか?(^^)

私は、子どもが動き回るようになってからあちこち舐めていたので、食事関係だけ綺麗でも意味ないか!と開き直って消毒やめました笑

ジャンジャン🐻

離乳食始める前に消毒やめて慣らしました^o^

もうミルトンも封印したので、1度もしてません^_^;

赤ちゃんようの洗剤と、スポンジで洗ってるだけです^o^

そこらじゅう舐めまわしてるので、意味ないです^_^;

coriyu

ありがとうございます!
そうなんですね!うちも、洗って乾かしてるだけであげちゃってます^^;
よかったです(*≧∀≦*)

coriyu

めっちゃ舐めまくってます^^;笑
床とかも舐めますよね笑
たしかに、食器類だけがんばってもって感じですね(✽゚д゚✽)笑
ありがとうございます!

coriyu

たしかに、いろんなところ舐めまわしてるので、意味ないですよね^^;笑
皆さんも一緒で安心しました!
ありがとうございます((*´∀`*))