※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとこどもちゃれんじ、どちらがいいでしょうか?違いを教えてください。

タブレット学習でどちらにするか悩んでいます!

スマイルゼミかこどもちゃれんじそれぞれ違いがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ままりり

こどもちゃれんじの方が可愛いので長女は好きでした😊
しかし長女は本当にタブレット学習が合わず…

年長の4月から11月までやりましたが、今まで覚えてたひらがなも書けなくなる始末😱

タブレットの問題の解説を飛ばして、適当にポンポン押して全く頭に入ってなかったっぽいです。

結局難しい問題はママ来て!だし、タブレットだから読み上げる速度ゆっくりで一緒にやるにはいちいち長いし…

紙にしてちゃんとひらがな書けるようになりました🥺

あしゅりー

スマイルゼミやってますが、スマイルゼミはタッチペンと画面の性能が良いらしくて、文字の練習をするならスマイルゼミが良いそうです。
私もやってみましたが、思っていたより書きやすかったです。

あとはとにかく、ママこれなにー!と呼ばれたことは1度もありません☺️

1日のノルマをクリアするとアバターの服などをもらえるのですが、新しい服に着せ替えた物を見て見てと見せられるくらいです。

団子三兄弟

チャレンジタッチしてますー!
なんだか毎日楽しそうにやってますよ(^^)
私からしたらゲームじゃんって思うけどその中で足し算とかやってるから良いかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございます、参考になります!!それぞれ良いところありますね!本人に1番合うものが見つかるよう引き続き検討してみます😊