※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
妊娠・出産

妊娠初期の妊娠糖尿病でインスリン使用中。妊娠後に糖尿病にならない人の経験が知りたいです。

妊娠初期で妊娠糖尿病になり、インスリンを使用し、妊娠後は糖尿病にならなかった方いらっしゃいますでしょうか。

数値もかなり高く、「妊娠前になってたかグレーゾーンだね」と言われました。

インスリンがずっと続くのかと思うと憂鬱です。

ご回答お待ちしております。

コメント

maaa✩

私も3人目にして初めての妊娠糖尿病でインスリン注射してます。
HbA1cどのくらいでした?
私は5.6だったのですが恐らくこの数値だと妊娠前からのでは無いと思うと言われたのですが産後ちゃんと戻るのか不安です。
参考にならないような回答でごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

初期からではないですが27週で妊娠糖尿病で食事制限、インスリン使用してました!!!
出産後は入院中に血糖値測り大丈夫でした!でも今後なる可能性が高いから気をつけてねとは言われてます☺️
別の事で3ヶ月に1回病院に通ってますがその際に、血糖値も見てもらってます🤞