※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義妹が里帰りしてくるのが楽しみ。産後初めての夜ご飯後に嬉しかったことを教えて欲しい。他の方も嬉しかったエピソードを教えてください。

産後 してもらって嬉しかったことを教えてください💓里帰りしてくる義妹ちゃんに何かできることがあるかな~✨と赤ちゃんが産まれるより妹ちゃんが実家に帰ってくる事が楽しみです😊(歩いて5分の距離に我が家があるのですぐ行けます!が、我慢してあまり行かないようにしようとは思ってます笑)
私は産後、退院して実家に帰った初めての夜ご飯の後に退院おめでとう出産おつかれさま🎂みたいなケーキを用意してもらったのが嬉しかったな~と😊皆さんの嬉しかったエピソード教えてください!果物とか、とにかくおやつ!とか!!あまり会いに来ないで!とか笑 食べ物でも、嬉しかったものでもなんでもいいです!赤ちゃんにってよりは産後ママに がいいです😊

コメント

はじめてのママリ

主さんはめちゃくちゃ良い人そうなので大丈夫だと思いますが😄

1人目からデリケートだから、1時間以上滞在しない。あまり長時間赤ちゃんを抱っこしない。泣いた時におっぱいかな?と言わない。完母や混合についての話をしない💦
帝王切開や無痛分娩とか、自分の出産と比べるような会話をしない😅赤ちゃん泣いた時に、ママより上手にあやさない😅

 生クリームとか乳腺詰まるって過度に心配するママもいるから、ゼリーや果物、無添加の体に良さそうなものにする!

ボディーケア、パック、産後に飲めるハーブティーなどママへのプレゼントを用意する😄

会いに行く時は、突然行かない。自分の子供を連れて行かない。行くとしても、鼻水など何も症状がない時、手洗いもしっかりさせて、赤ちゃん抱っこや頭を撫でるとかママに許可を取って必ずずっと付き添う。

あとは、ママのメンタル次第だから、そのままの様子を見ながら気をつける😄
話し相手が欲しそうで仲がいいならとことん付き合う!
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ~✨たくさんありがとうございます‼️
    1時間以上滞在しない!コロナやインフルも気になると思うのでほんとささっと赤ちゃんの顔みて何か渡したら帰るようにします🐸
    自分の出産の話はしないようにします!とにかくお疲れさま✨ってことを伝えるだけにして話を聞く、話がなかったらすぐ帰ります‼️
    うちこども3人いるので どんな風邪菌があるか、と思ったら汚くて赤ちゃん抱っこはできないです!!お顔だけみたい、、、💓
    なるほど!私はケーキ嬉しかったけど!おっぱいトラブルありますね🤔無添加のからだに良さそうなお菓子探してみます💡✨
    たくさんありがとうございます☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

もし義妹さんが始めての出産でしたら、本人が会える状態かを確認してからがいいと思います😂
お客さんがいると授乳が恥ずかしかったり、初めての子育てで余裕が無かったり…

育児に慣れた頃なら、育児の相談もしたいですし嬉しいです☺️!

ミルクで育児されてるなら大丈夫ですが、母乳でしたら乳腺炎になるかもなので、生クリームやケーキなどは控えて、和菓子やマッサージグッズは嬉しいかもですね☺️

私は新生児の間は全然外に出られなかったので、レンジでチンで簡単に食べれるグルメを貰った時、外食した気持ちになって嬉しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!いつ休憩してるか、授乳中かわからないですもんね!!連絡して返ってきてから行くようにします😊突撃、禁止ですね🈲
    おっぱいトラブル忘れてました!!ありがとうございます‼️和菓子とかの方がいいのでしょうか??授乳してて食べれるもの調べてみます🔍️
    ありがとうございました!

    • 2月24日
deleted user

義両親からSwitchをプレゼントしていただいたのが一番嬉しかったです🤣
家に上がることなく玄関でサッと手渡ししてすぐ帰られたので「気遣い半端ない…!」と感動しました(笑)

義理の家族はいくら仲良しでもやはり気を遣うし、すっぴんダル着とかは絶対に見られたくないので産後はできればそっとしておいてほしいですね…😂

ケーキは乳腺炎とかカロリーを気にされる方もいるので悩む所ですね〜🤔私ならインスタント食品(スープ、味噌汁等)とかの方が嬉しいです🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switchですか😂なんて豪華な💓
    産後はそっとしておいてほしいですよね!!あまり会いに行かないようにします✨来ていいよ~とか連絡があったらすぐ行けるようにお菓子とかちょっと食べれる何か調べてみます🔍️ありがとうございました‼️

    • 2月24日