※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

一歳の娘がインフルエンザにかかり、兄弟に感染する可能性が心配。娘が隔離中で、保育園の行事に参加したいが、感染リスクが気になる。同じ月齢の兄弟で感染しなかった事例はあるか?

一歳の娘がインフルエンザに罹りました😭😭

隔離は難しいので3歳と5歳の息子には、できるだけマスクをして生活してもらっていますが、やっぱり移りますよね?💦

娘が27日まで自宅隔離で、28日は保育園のお弁当の日&保育園のアルバムに載せるクラス写真を撮る日なのでこのまま誰もインフルエンザに罹らなければ参加できます。
今年はポケモンのお弁当箱を買って子供たちはとても楽しみにしているので参加させてあげたいです🥺

同じような月齢の兄弟で、インフルエンザ移らなかった方って結構いますか??

コメント

年末に2歳1ヶ月がインフルなりました。5歳の上の子や妊娠中の私に移るのは怖かったですがマスクもできないし、寒いから寒気もしにくいし、賃貸で狭いから隔離も不可能…諦めるか😭みたいな精神でいましたが、誰にもうつりませんでした!
子どもたちにはこまめに水分補給させていたのと、ウィルスの活動を抑える?とかいうプラズマクラスターの空気清浄機をフル稼働していたので、勝手にそのおかげかな?って思っています😂
上のお子さんたちにうつらないといいですね🙏

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    うわぁ、妊娠中大変でしたね💦💦移らなくて良かったです😌
    空気清浄機うちもフル活用して頑張ります!!

• 2月24日
ぴぴぴ

インフルじゃないんですが、
コロナに娘が罹って、息子、夫、私に移りませんでした!
家族全員、マスク、あと娘は食事は別室で。寝る時は私と二人で別室で寝ましたが、お互いマスク外しませんでした。
あと、寒いけどこまめに換気して、掃除機はかけない(空気中に菌が舞うので)、加湿器を一部屋で2台フル稼動しました。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

掃除機普通にかけてました💦💦
    換気と加湿器使って頑張ります!!

• 2月24日
とり

インフルエンザではありませんが、長男が1歳の時にRSにかかりましたが0歳だった次男には移らずに済んだことがあります!
今より狭いアパートに住んでたし隔離もマスクもできなくてものすごくこわかったし大変でしたが…
できるだけ換気して上の子たちには近寄らないように言うしかないですかね💦
移らないといいですね!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

移らなくて良かったですね🥺
    換気大事ですよね!頑張ります!

• 2月24日